【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は今回のセンター試験で900点満点中562点でした。とくに化学が悪く34点でした。理系の大学に行きたく、できれば一級建築士の資格もとりたいので前期は香川大学の工学部を受けます。後期の試験では合格可能性の高い大学を受けたいと思っています。
家が千葉県なのでなるべく近い県がいいです。あとできれば二次試験を重視してくれる大学の方がいいです。あまりヒットする大学がないと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前橋工大は?


英数物だけで化学は対象になってないですよ。
2次は小論文なので対策がいりますが
    • good
    • 0

http://search.keinet.ne.jp/search/option/
各種条件で検索してみると良いでしょう。
全て網羅されているかどうかまでは不明ですが。
私が検索したところでは、国公立だと4つしか見つかりませんでした。

> できれば二次試験を重視

その学力帯ってのは、高校の基礎的な学習内容すら満足に身に付いてない、という意味です。
従って、実は2次試験なんてやってみても、殆ど意味が無いんです。
しかも後期となれば、その状態で二次重視だと、センター試験を無駄に蒸し返すか、学力無視のなんちゃって小論文か、なんてことにしかならないでしょう。
    • good
    • 0

資格中心に学びたいなら 足利工業大学

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!