アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を購入予定でナビとリアモニターを純正にするか社外品にするかで迷っています?

見積りをすると約30万近く差がでます。走行中にテレビを見るためのキットも値段に入ってます。

皆さんはどうされますか?
純正のナビは高いですね。

A 回答 (2件)

私はアマゾンで本体と配線とオーディオカバーを買って自分で取り付けました。

私は素人です、取付けも初めてでしたが下準備と予備知識を(バックセンサー、車速センサー)ほか配線位置を調べていたので4時間程度で取り付けました。
走行中にテレビを見るためのキットは買いませんでした。
これは一応、よくない行為ということで書くことは出来ませんが、調べれば発見できるでしょう。
私の車は、当然、走行中も見れます、「見るためのキット」は必要性は感じられなかったもので・・・
新車で買うのなら私なら純正を取り付けます。少し高いけれど自分で取り付け出来ないと判断したのなら・・
アマゾンで買ってディラーで取り付ける手もあると思います。
個人的な意見ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

自分での取り付けは不可能です。やっぱり純正がいいですかね?

基本的には自分で取り付けますが、純正の場合は保証期間が3年若しくは6万キロとかと書いているメーカーなどもありますのでそこが利点かなって思います。

通販で5年保証つけて購入しても明確な故障でない限りオーディオメーカーに送ることはしないと思うので考えるところです。純正品なら購入されてところにですぐに相談できますし代車なども準備してくれますのでそこが違うと思います。保障と金額を考えるとカーショップなどで購入してそこで取り付けてもらうと純正品より安く購入でき保障も数年付けることもできると思いますので後は自分で判断するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご自分で取り付けてるんですね。そんなに故障するものですか?社外品でも保証はあるようですし迷いますね。