プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。
もうすぐ高校受験で、面接を受けるのですが、
よく聞かれる質問はなんですか?
また、そのような質問を聞かれたときにどのように答えればプラスになりますか?
文章力ないので全く書けませんっ…

A 回答 (4件)

面接では良くどうしてこの学校に希望するのか。


と、聞かれることが多いです。

なんて答えるかは自分しだいです!

とにかく、この学校じゃないとだめなんだ!という気持ちを面接官に伝えることが大事です!
    • good
    • 1

長所と短所を聞かれた時、例えば、


長所→粘り強い
短所→
    • good
    • 0

最初の回答は間違えて回答ボタンを押しました。


長所と短所をよく聞かれますが、短所を答えたあと、必ずフォローするといいですよ!
短所のところを長所でカバーするみたいな感じに!
受験、頑張ってくださいね^ ^
    • good
    • 0

私立と公立で少し内容は違うかも知れませんが自分は市立で五つほど質問されました


・志望動機
・テストの出来ばえ
・長所と短所を踏まえて自己アピール
・クラスメイトについて
・中学校生活3年間の思い出

ポイントは短所を上手く言い換えるといいと思います。
例えば
物静か→冷静に物事判断出来る
頑固→意思が強い
プレッシャーに弱い→責任感が強い
のように答えればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!