アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接の質問で自分の性格を聞かれたら、どんなことを言えばいいですか?教えて下さい!

A 回答 (3件)

長所と短所を言います。



そのとき注意すべきは順序です。

短所から言います。

こういう短所がありますが、こうした長所も
あります。

こんな具合です。
その方が、長所を印象づけることができます。


また、短所を言うときは、正確に言っては
いけません。

表現を変えて、たいした短所では
ないな、と思わせます。

例えば。

根暗です、はダメです。

慎重過ぎる、と言われることがあります。

という具合です。
    • good
    • 0

本当のことをゆうといいですね。

短所や長所などですかね。
自分が明るい性格なのであれば、
私の性格はよく明るいと言われます。などですかね
    • good
    • 1

あなたの性格がわからないと答えられません。


短所と長所を言えばいいのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!