牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

営業職です。
あなたでしたらどうしますでしょうか。
教えてください。

営業職の3年目の男です。

最近、会社的なミスでA社にすごく怒られました。
損害賠償を求められています。

幸い、担当を変えろとは言われていません。
ですが、
この状況を無理してお前がやらなくてもいい。
前任者に立て直してもらうでもいい。
だが、
予算のために新しいお客はとってこないといけない。
と言われています。

ここで私の事なのですが、転職をしたいと前々から思っていました。今年に入って6月には転職をしようと心に決めています。

新しいお客様を取る気なんてないですし、辞める事しか考えてないです。強いていうと、上手に辞めたいです。

みなさんでしたらどうしますか?

A 回答 (2件)

今の営業の仕事はやめる事が前提みたいですね。

次の仕事はどうゆう仕事に就くつもりなんでしょうか!?>^_^<

具体的には決まってなくて、でも営業職には就きたいということなら、
自分でしたら、今の営業の仕事を自分の営業力向上の為だけに利用します。
そうしますと、やる気もでますし、歩合給なら給料アップにもつなげられます(^◇^)

例えば、よく(あなたの営業力が向上します)といった類の本が売ってます。
それを読みながら今の会社のお客に、イロイロな営業の戦法を使って勉強する感じですかねぇ。
そして自分独自の戦法をあみ出すいいきっかけになりますよ。

もぅやめようとする会社ですから、営業そのものに変に気を使う事はないと思います。
それになによりも、次の会社の営業にキッと役立ちますよ。

自分も昔営業を経験しています。営業力を養う本は、古本屋にいい本がありましたので、勉強しました。
でも、結局は本ですから、何よりも実戦を体験しなければなりません事は、重々知ってます。
ですので転職の時がありましたけど、その辞める会社で、いろいろ勉強した営業戦法を試して・・・なかなかおもしろい、タメになる辞めるまでの期間でしたよ。
でもこれは上司には黙っていてくださいね(._.)

そこで無職で勉強している人は、営業の体験はできないし、営業以外の仕事をやっている人も、体験できません。
どうしても、中途半端なんですよね。
そこであるど。さんは今営業をしているので、例えば家では、夜に本で営業戦法の知識を勉強しながら、昼間は自分の営業力の実践勉強をする。という形になります。
これをやれば、次の会社では自分の養われた営業戦法を十二分に発揮できますよ。

それに、どうせ半年で辞める会社だから思いっ切り営業の冒険ができると思いますしね。
でもこれで新しいお客の獲得がいい成績だと、やめさせてくれないかも知れませんですけどね。
でも、そこで辞めると言い張れば、気持ちがいいカッコいい辞め方になれますよ(^。^)y-.。o○
    • 0

6月を前倒しして、2月に、「責任取って辞めます。

」はいかがですか??
    • 2