プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな人をどう思いますか?また友達だと言えますか?

高校の時の話です。
私の女友達だったというかとりあえず高校まではつきあってました。仮にAさんとします。


私はそのAさんに3年間とてもイライラしてました。なぜなら次のようなことがあったからです。
(高校1年~3年間ずっとでした。)

〇パシリに使う。

〇AさんのLINE友達と喧嘩して気まずくなってなりすましでその人となんの繋がりもない友達のLINEを使って文句言う。

〇友達に話しかけられても答えない。

〇あいさつされてもあいさつしない。

〇職員室や、トイレに行く時、Aさんが自分で行けばいいのに付いてきてと
一緒に同行される。

〇ほぼ毎日ケータイばかり見ている

〇こっちから話しかけないと話さない、気まずい。

〇友達に助けてもらったりした時、お礼を言わない。

〇仲の良い人しか話さない。あいさつも同じで仲の良い人には言うけど嫌いな人、仲良くない人には言わない

まだまだイライラすることたくさんあります。
尽きないのでこれくらいにしておきます。


こんなAさんどう思いますか?

A 回答 (1件)

そのAさん、人見知り...?かと一瞬思ったのですが、


書いてあることを見た限り、あくまで私の意見ですが
パシリにする、無視するのは、あまり良くないかと思いました。
お礼も言わないのも、そういうのを気にしない人同士だったらいいのですが、
その態度をあなただけでなく
ほかの人にも同じように接していたとしたら
Aさんはあまり周りの人から好かれなかったのかなと
思います。

友達かどうかですが、
あなたがAさんとつきあっていて不快を感じていたならば、
もうその人とは「友達」という関係ではなかったと思います。
パシリにも使ってきていたのなら
その高校時代でその人との縁をバッサリ切ってしまっても
良かったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りです。もちろん、同じクラスの男子とも他のクラスの男子とも話したり話しかけたりなんてしなかったです。評判悪かったし、クラスの男子や女子に嫌われてました。
ほんと仲の良い限られた女友達です。その人のLINEしている友達を見たのですが有り得ない数の女友達がいてビックリでした。何千とかの単位でしょうか…。ほんとやばいです。

お礼日時:2017/01/23 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!