プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜分に失礼します。
高校2年生の女子なのですが先週の夜に痴漢に遭ってしまいました…。
痴漢の内容は、私は制服姿で電車のボックスシートの窓際に座っていたのですが
電車内はガラガラ状態でいくらでも席は空いていたのに
突然隣の座席にサラリーマンの男性が座って来て
私のスカートをめくって太ももを触ってきました。
私も抵抗はして手を払ったりしたけど、私が恐くて声が出せないでいたら
その男性はさらにブレザーのボタンを外してセーターの中に手を入れて胸を触ってきました。
私のデリケートゾーンも触ろうとしたけど、そこだけは必死にガードしてたので
それ以外の所が手薄になったので触られてしまいました。
手を払おうとするとすかさずデリケートゾーンに手を伸ばしてくるので
デリケートゾーンから手を離す事ができなくなってしまったんです。
そしてその男性は立ち去る時に10000円を置いていきました。

痴漢にあった被害届ってその日のうちに出さなければイケナイのですよね?
それに、この10000円を受け取ってしまっているから被害届は出せないのでしょうか?

朝からまた学校かと思うと憂鬱になってしまって眠れません。
その男性はまた私の前に現れると思いますか?

A 回答 (4件)

警察に届けるのはいつでも構いませんよ。

落ち着いてからでも結構です。
時効というものがありますのでそれまでには届ける必要がありますが。

その10000円は「コレをあげるから警察には行くなよ」という圧力です。受け取っていても、使わなければ何の効力もありません。

会いたくなければ「電車を変える」「車両の載る位置を変える」のと、防犯ブザーアプリを入れる、という手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害届は当日でなくても大丈夫なのですね。
10000円も使っていません。
相手の指紋も残っているとしたら証拠になりますよね。

電車を変える事は出来ませんが
時間帯や乗る位置は変えるつもりです。
というか変えています。

お礼日時:2017/01/23 01:59

被害届けが受理されるか専門的には知りません。


それも踏まえて警察へ連絡を…
殺されてからでは遅いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現行犯逮捕じゃないと無理とも聞いた事があるし
受理されるのかどうか…。

お礼日時:2017/01/23 01:53

すぐに警察へ



10000円を示談金とするかは、その後のことでしょう…

運が悪ければ、また来るし…
別の被害に拡大するかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害届はその日のうちに無くても良かったのですか?

それに10000円って高額だし
狙われている危険性や
また、そのサラリーマンに会ってしまった時に
別の被害に拡大するんじゃないか?という不安は確かにあります。

お礼日時:2017/01/23 01:35

何故、直ぐ連絡しない?


お金の事も、警官に言えばいいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐かったし、解放された時にホっとしてしまって…。
それでもショックが強かったから、すぐに家に帰りたい気分だったので…。

お礼日時:2017/01/23 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!