プロが教えるわが家の防犯対策術!

一カ月ほど前から喉に違和感があり、つらくて困ってますがどこの病院・科に行けば分からずアドバイスをお願いします。顎の下にふんわりと膨らみがあります。触っても痛くなくしこりでもなく、ただ腫れたような柔らかな膨らみです。最初、太ったから二重顎かな?と思ってたのですがどうも違うようです。優しく押さえるとオエッとなり、一気に上がってきます。後頭部のツボあたりを押してもオエッとなり、同じ状況になります。常に喉の奥を刺激されてる感じで、イキナリ上がってくるのです。胸のムカつきからくる吐き気はありません。食事も出来るのですが、やや飲み込みがしづらく、ゲップが上手く出ません。たまに呼吸がやや苦しくなります。頭痛やめまい、胸の痛み、手の痺れなどはありません。鎖骨、頭、首、肩、背中がパンパンガチガチに凝っててそのせいかなとも思ったのですが、顎の下の膨らみは何か分からなくて…軽いストレッチやアロマリンパマッサージもお風呂で毎日してるのですが全く改善されません。喉の奥に何かが当たってる違和感でしょっちゅう戻しそうになるのが本当につらいです。何件も病院を回りたくないです…よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

つんくさんみたいにならない前に、耳鼻咽喉科に行きましょう。

病院行きをためらってる理由が分かりません。

手遅れになる前に。
    • 0

耳鼻咽喉科または内科

• 2