アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HONDAのヴェゼルHYBRIDの
スポーツモードは登坂もグイグイと
走ることができますか??

A 回答 (5件)

>因みに、高速道路ではどうでしょう?



やはりアクセルを踏み込むことが多く
モーターアシストは切れますか?

高速での定速走行中は元々エンジンの燃費効率の良い条件なのでモーターアシストは少ししかかかりません。
加速時や上り坂でアシストがかかりますが、そんなに加速し続けることもないですし、下り坂でアクセルを戻したり減速するときは回生ブレーキで充電が行われますし、走行中バッテリー残量が少なくなると定速走行時や軽い加速時でも充電させる場合もあり、バッテリーが減りすぎないように制御されていますのでレースのような急加速を多用するような走りをしない限りバッテリーが不足してアシストしなくなるような心配することもないと思います。
    • good
    • 2

>ハイブリッドなので電池切れで


エンジンのみの力で走ることに…
ってことはありますか?

登りが連続すればモーターアシストが効かなくなることもあると思いますが、私はまだ経験ありません。

ヴェゼルのハイブリッドはエンジン部分はガソリン車と多少の設定の違いはありますがほぼ同じエンジンを搭載しています。
エンジンだけでも直噴のそれなりにパワフルなエンジンと7速ミッションでプリウスのようなバッテリーが切れても極端に非力になることもありません、普通のガソリン車並みの走りは確保しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なかなかパワフルなんですね。

因みに、高速道路ではどうでしょう?

やはりアクセルを踏み込むことが多く
モーターアシストは切れますか?

お礼日時:2017/01/23 20:54

ヴェゼルHYBRID乗ってます。


グイグイの感覚も人それぞれだと思いますが、私はグイグイ力強く走ると感じています。
ノーマルモードと違って発進からエンジンとモーターの両方で駆動するのでトルクは3リットルエンジン並のパワーです。
ギアも低めのギアが選択されるのでグイグイ感は十分あると私は感じています。

体感するのが一番なのでぜひ試乗してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毎日、通勤で長い登坂、
最後の方は傾斜が急になるのですが
ハイブリッドなので電池切れで
エンジンのみの力で走ることに…
ってことはありますか?

長い登坂と言ってもどれ程かは
伝わらないと思いますが(^^;

お礼日時:2017/01/23 16:44

>車によってはなかなか進まないのあるだろw



知らんな。
ローギアでベタ踏みしたら登るやろ普通は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローギアは入れるが更に
ベタ踏みしないと登らないような
遅い車は乗りたかない。

お礼日時:2017/01/23 14:58

坂道を登れないクルマなんてあるのでしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?笑
グイグイ って書いてるだろw
車によってはなかなか進まないのあるだろw

お礼日時:2017/01/23 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!