アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンを食べるとき、最初の一口はスープ?それとも、麺ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

スープ 一口飲んで あっ~旨い って一息ついて麺

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/30 17:10

ラーメンが 来たら いきなり 箸を突っ込んで 麺を すくい上げ


一息吹いて口に ほうばります 最高の食べ方だと 思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/27 10:58

スープです。


スープでそのラーメンの世界観に慣れてから、麺をすすります。

どんぶりの中全体で一つの料理ですからね。
それがおいしい食べ方だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/25 15:25

スープですね


口の中を濡らしてから食べると、トゥルトゥル〜って
滑っていきます!w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/25 15:25

決めている人もいるでしょうけれども、好きに食べたらいいと思ってますので、その時の気分です。


麺でなく、チャーシューなどの具から行く時もあります。
麺も具もスープも数秒後には必ず味わうのですし、美味しく頂けたなら良いかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/25 15:25

決めてないです。

気分です。
レンゲが絶妙な位置に置かれてたらスープから…とか、そんなカンジ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/25 15:25

麺!だって、麺が主役なんだもん(笑)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/25 15:24

スープからです。

次に麺。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/25 15:24

最初の一口はスープです。


口を慣らすとともに、スープの味が敏感に分かるのはその瞬間だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もスープからですね。

お礼日時:2017/01/25 15:24

必ず麵からです。


その後スープ、メンマなど。

スープも飲み干しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/25 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!