プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前わかる方いらっしゃいますか?

「この鳥の名前を教えてください!」の質問画像

A 回答 (3件)

ヒヨドリです。

間違いないです。
30cm・・・しっぽが長いのでそれくらいに見えます。
鳴き声がうるさいですが、これも日本でしか見られない、実は世界的に珍しい光景なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません!
ありがとうございます!
珍しいんですね!

調べてと頼まれた人の庭では
メジロの餌を横取りするといわれ
悪役になってしまってますが;^_^A

お礼日時:2017/02/08 16:47

ヒヨドリって30cmくらいありますよ。


といっても写真の鳥がヒヨドリって確信があるわけじゃないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
検索して出てきたひよどりは12〜20cmと書いていたので
いろんな種類がいるのでしょうね。

可愛らしさはないんですが(>_<)

お礼日時:2017/01/23 15:46

ヒヨドリでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鳩ぐらいの大きさですが、
ひよどりなのでしょうか。

ひよどりを検索しましたが
あんな可愛らしい感じではないのですが(>_<)

お礼日時:2017/01/23 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!