牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

血糖値が心配です。
20代女性でBMI17で痩せていますが、この前の採血で食後3時間の血糖値が120もありました。

食後3時間なら普通は80くらいじゃないんですか?

A 回答 (4件)

120なら正常値ですよ。


140以上から糖尿病予備軍と診断されます。
180以上くらいになると完全に糖尿病と診断されます。

糖尿病になるメカニズムですが、無理なダイエットや生活習慣から起こります。
朝食を抜いて、夜にたくさん食べる人とか、遺伝とか
お酒好きな人
運動しない人

仮に糖尿病になっても、血糖値の管理がちゃんとできている人は
正常な人と同じく、なんら変わりなく生活する事もできますし
長生きも出来ます。
糖尿病は放置が怖い病気なので、しっかりと体の管理さえしていれば恐れる病気ではありません。
糖尿病なのに、正常な人より長生きされる方もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
空腹時血糖とヘモグロビンA1cを測ったことはないですが、恐らく高い値だと思えます。

とにかく、自己測定器で測ってまずい数値なら内科にかかります!

お礼日時:2017/01/24 07:56

年末から同じ質問を繰り返す暇があるなら


とっとと医者に行けばよかったんじゃないの?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9570431.html
    • good
    • 1

私は一型糖尿病で毎日6回血糖値測ってます



同じものを食べて同じ時間を置いて測っても

血糖値大きく変わります

心配なら

次は朝飲み食いしないで午前中に血液検査しましょう
    • good
    • 1

血糖の高さは貴方の食した物にもよります。


消化の具合で血糖値がだらだらと下る場合もあります。
食後3時間で120なら全く問題ありません。
ちなみに180を超えると糖が尿に混じって排泄されます。
それが糖尿の由来です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか?!
甘いケーキ、アイス、チョコ2個食べた3時間後です。
ちなみに尿糖は-でした。

お礼日時:2017/01/23 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!