dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バックトゥザフューチャーで主人公が乗っている黒い四駆はなんていう車なのでしょうか?
日本車っぽく見えるんだけど信号ドラッグの時簡単にホイールスピンする位だからアメ車なのかな?
なんかとてもカッコよくて気になるのでネットで調べたのですがわかりません。
どなたかわかる方いましたら御願いします。

A 回答 (10件)

トヨタのアメリカ生産車4RUNNERです。


日本ではハイラックスの方が通りがいいと思いますが、高校生の最初に買ってもらう車として人気がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その車種で調べてみようと思います。
実際に使われていた年式などはわかりませんでしょうか?あつかましくもうしわけありません。
ちなみに私が知りたいのはシリーズ3作目の最後に乗っていたトラックです。

お礼日時:2004/08/13 12:37

#7です。


4RUNNERは84年式からありますので、映画の制作年に合わせたモデルと言う事になると思います。
ハイラックスサーフの初期モデル(ハードトップをとってつけたようなモデル)をご存じであればわかるかもしれませんが、アメリカではハードトップの脱着は簡単(合法)でしたので、トラックにハードトップを着けたモデルが一般的に流通しています。(つまりサーフ^^)

もし購入を考えているのであれば、国内モデルではハイラックススポーツピックアップ91年~97年製造モデルがイメージにピッタリかと思います。(現行型はかなりイメージが違います。)

参考URL:http://www.isize.com/carsensor/s/smodel/TO_41_1. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オオ!ありがとうございます!
教えていただいた参考URLから「中古車を探す」に進んで、年式上限を平成2年までで検索したらこれを見つけました!これソックリなような気がします!
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi …

お礼日時:2004/08/13 15:04

そういえば、


洞窟でデロリアンを掘り起こしたときに
「日本製の部品は最高だよ」って言っていましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
トヨタで間違いなさそうですね。

お礼日時:2004/08/13 20:58

本作品、ノベライズもされていました(文庫版のみ?)が、そちらの中で「新しいトヨタを買ってもらう」のような妙な表記になっていたと思いますので、トヨタ車なのは間違いないでしょう。


#上の表現、英語としてはアリかもしれませんが、そのまま訳すのはちょっと…

自分も、見た目的にハイラックスかと以前から思ってはいましたが、仕様などの詳細は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
どうやらトヨタには間違いないようですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/08/13 12:39

オープニングでラジオからトヨタ車のCMが流れていました。


だからトヨタかなと思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんのお答えを総合するとトヨタ車には間違い無いようですね!

お礼日時:2004/08/13 12:31

たしか Part1の時にマーティーの4WDの車が映った時に車の後ろにTOYOTAと書かれてました。


でも続編では、書いてなかったような・・・・・違う車に摩り替わったのだろうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1作目と2作目では車がかわっているのでしょうか?
なんとなくそんな気がしてきました。
たしか新しいトラックを買ってもらって喜んでいたシーンをどこかで見たような見ないような気がしてきました。
知りたいのは3作目の最後に乗っていたトラックです。

お礼日時:2004/08/13 12:30

TACOMAじゃなかった?


TOYOTAの現地生産Hⅰ-LAX PICK UPです
正確に言えば国内生産のハイラックスとは違うので、アメ車です。

もしかしたら、ぜんぜん違うかもしれません。
…シボレーだったかなぁ
まったく自信ありませんが、デロリアンじゃぁない、ビフが「お坊ちゃま洗車しときましょうか?」っていう車ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです!ビフが洗車したりワックスがけしてるやつです。ふと思ったのですが、主人公のそのトラックもシリーズで変わっているのかな?
ちなみに見たときの内容は、西部時代にタイムスリップした主人公がガソリン切れのデロリアンを機関車で加速して現代に戻るというものでした。

お礼日時:2004/08/13 11:14

間違いなくデロリアンではありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!そのとおりデロリアンではありません。
黒いトラックなんです。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/13 10:54

マニアックな紹介もあります



参考URL:http://www.h6.dion.ne.jp/~msas/delorean/delorean …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
#1さんのお礼のところでも書きましたが、デロリアンではなく、主人公が私生活で乗っている黒い四駆のほうです。

お礼日時:2004/08/13 10:51

デロリアンです。



参考URL:http://www.ps-car.com/renew/garage/movie/delorea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。デロリアンは知っているのですが、主人公が現代に戻っている時に私生活で乗っている黒い四駆のトラックの車種名が知りたいのです。

お礼日時:2004/08/13 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!