アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調剤事務の資格をニチイでとるか迷います…お金さえ払えば取れるならば自力でも可能なのか…医療事務の資格があれば調剤事務の資格っていらないのか…よくわかりません。資格がなくても働けるのか?何方か教えてください

質問者からの補足コメント

  • 試験を受ける場合は福岡県だといつどこであるかわかりますか?本屋で参考書を買って自力でできますか?

      補足日時:2017/01/26 02:42

A 回答 (6件)

調剤薬局を経営しています。

その資格は不要です。それよりも、パソコンの入力が非常に早くて正確さの方有用ですよ!採用されるでしょう!たとえば、私もできますが、ブラインドタッチとか、それだけではありませんが!?

採用される確率が高いと解釈してください!管理者として採用人事にも関わったことあり、どの人を採用採用しようかとなったときの判断材料でした。後は、スピードが要求されますから、
今まで経験なければ、年齢も重要視されます。接客の要素もみます!
履歴書にて!
    • good
    • 0

その資格は、10年以上も昔には有用でしたが、今は不要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間資格としりビックリです。履歴書には書けると聞いたけど…意味がないと

お礼日時:2017/01/30 15:26

調剤薬局を経営しています。

その資格は不要です。それよりも、パソコンの入力が非常に早くて正確さの方有用ですよ!採用されるでしょう!たとえば、私もできますが、ブラインドタッチとか、それだけではありませんが!?
    • good
    • 0

その資格の有用性に関しては、下記をご覧下さい


http://moguchan.info/entry35.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾とても参考になる資料でした。危うく受けてしまう予定でした。
一時預かり託児も登録するならかなり費用ががかるとこでした

お礼日時:2017/01/30 15:24

資格はなくても働けますが、資格を持っている人が応募します。


つまり、全くの知識のない人と、ある人、どちらを採用するか、となったときに資格がある方が間違いなく有利にはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾知識がある内では変わりますよね…資格なくても医療事務の勉強したからあとは入ってからですゃね

お礼日時:2017/01/30 15:25

調剤事務の事務員さんなら資格は不要です


ニチイも不要
事務員なので、簿記二級ぐらいは必要ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾資格はいらないのですね〜無駄な費用を払ってしまうとこでした

お礼日時:2017/01/30 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!