プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリー間違っていたらすみません。

先週、おしりにできた粉瘤の手術をしました。

そこからなにも問題なく、今週末に抜糸予定なんですが、たまたま父も腕にできた粉瘤の手術をしていて、今日抜糸してきました。

父の話を聞いたところ、まだちゃんとくっついてない部分があったらしくちょっとヒリヒリするようで、明日また病院に行くらしいです。

それまでは抜糸後はいまよりおしりに気使うことないかなと思っていたのですが、その話を聞いたので、抜糸後、座ったりして縫ったところが開いたりしないか不安になりました。

抜糸後も無理に座ったりはしない方がいいのでしょうか?

そして気をつけた方がいいこととかありますか?

A 回答 (2件)

私は10針もある大きな粉瘤取りましたが、1週間で抜糸後はちょっと痒みを感じる程度でまったく普通の生活でした。

毎日ちゃんと薬塗って、サージンパッドで保護してました。
抜糸後も1週間ほどテープを貼り付けてました。
以上医者の言いつけどおりです。
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
10針!!私はそれより全然小さい方なので大丈夫な気がしてきました!
でも、むやみやたらに、皮膚が伸びるような体制はあまりしない方が良さそうですよね。うんこ座りみたいな体制とか…

同じく塗り薬を処方されたので、先生の言いつけは守ろうと思います!

ここでの質問には無理が有ります。

担当のお医者様に直接お聞きに成ってください。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
今日抜糸だったので病院行ったのですが、3週間経たないと完全にはくっつかないみたいなので、その間日常生活気をつけようと思います(>_<)