プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水道の修理業者を探しているのですが、たくさんあって悩んでいます。
業者の情報がありましたら参考にしたいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

生活水道センターが、いつでもオペレーターが対応してくれますよ。


時期によるかと思いますが私は、電話から3日程で修理完了しました!
http://www.suidou.org/
    • good
    • 0

リフォーム業者から探すという手もあるのですが


私でしたら不動産業者に行って評判のよい水道工事店を教えてもらいます。
もちろんCMやネットで宣伝しているところも参考にしてもよいとは思います。
ちょっと複雑な工事内容の場合は一般的な水道工事店では難しかったり
高い金額を出されてしまいますので、お住まいの地域の上下水道局に問い合わせて
紹介してもらうのがいいと思います。
紹介するところを教えてもらうといった2段階の手間がかかるかもしれませんが
予め工事内容を伝えることでスムーズに事が進みます。
    • good
    • 0

水道屋に直接、というより 近所の工務店さんがベター


取引業者を紹介してと言えば 技能、技術面で信用できます。

まずは、見積してもらいましょう。価格に納得いかなければ他にあたりますか。
    • good
    • 0

市や区の水道課に電話します。


そして故障原因を伝えます。
その次に登録されている業者一覧がありますのでコピーをもらいます。
コピーを閲覧し、お住まいのエリアで近いところを探します。
=NO1さんの回答です。

その次に、故障機器や付属の機器(とーとーさん、稲っくすさんなど)の専門業者が可能かどうかなどネットなどでも検索します。
そして絞り込みを行い、電話確認して決断します。

ーーーー
実際の流れを記載しましたが、実際、近所50m業者でも不慣れな業者はあります。
自分の場合もそうでした。

水道メーター検針官さんが「漏水かも?」と教えてくれた。
→上記流れで業者を絞り込んだ
→非常に不慣れなイマイチの近所の業者だった笑
→TOTOのヘルプ電話に電話をして状況説明
→たまたま最高なスタッフさんが対応してくれた
→半分は業者が治して、残り半分はパッキンをDIYで購入数百円w

(本当に近所の業者が理解して仕事したかは依然不明ですがww)
ま、そんな感じです^^

早めに直るといいですね^^
    • good
    • 0

シルバー人材センターにきいてみることをおすすめします。

商売けなくて、安くて親身に修理してくれました。
    • good
    • 0

行政の指定業者のなかで家に一番近いところを選べばいいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!