プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィギュアスケートなど、何らかの世界大会は行われるのでしょうか?

尋ねたいのは、韓国のことではありません。

オリンピック以外のの世界大会がどこかで開かれるのか、オリンピックがある都市は、様々な協議で世界大会は行われないのでしょうか、ということです。

せっかく「オリンピック〇連覇!!」というのが出来なくなるということが気の毒で。

A 回答 (3件)

1976年冬季オリンピックは最初にアメリカのデンバー市が開催地として決定しましたが、その後、デンバー市の住民投票によって返上されて、1964年大会の開催地だったらオーストリアのインスブルックへ移されました。

デンバーがオリンピック返上を決めたのは1972年ゆえ、インスブルックには4年間の余裕がありました。 平昌オリンピックは来年開催ゆえ、今すぐに平昌が返上を決めたとしても代替地を探すのは不可能でしょう。 各競技の世界大会は定期的に開催されているゆえ、オリンピック代替の世界大会がわざわざ開催されることは無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

過去にもボイコットや中止の事例があるので、普通に一回飛ばされるだけです。

日本の正式な第一回東京五輪も戦争で中止になりました。
    • 0
この回答へのお礼

平昌大会が中止になったとしても代替地や代替施設が無いでしょうから、そうなると競技別での世界大会を開くのも

難しいでしょう。
日程的に施設の改修などを行わないと為らないだろうし、その予算を何処が出すのか?と言う問題とオリンピックまでの間に
入って居る他の大会等全てキャンセルとしなければならないので今から代替開催は無理でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

残念です。