アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に卒業旅行で東京に行く予定ですが、旅行会社の人に地下鉄三日間乗り放題の券が1500円で買えるよ言っていました。
自分たちは観光地を探すときに地下鉄と上を走っている電車の区別がつかないのですが、見分け方とかはないですかね?

A 回答 (4件)

東京都交通局が出している無料の「地下鉄路線図」があります。

これには東京の地下鉄の路線が駅も含めて乗っています。それを見てください。
また、「東京近郊鉄道網図」というのがあります(発行は別のところです)。これには地下鉄以外の鉄道・電車の路線が駅も含めて乗っています。それを見てください。インターネットからでも見られます。
    • good
    • 0

見分けかたですか。



東京メトロでは銀座線、丸ノ内線、都営地下鉄では大江戸線以外
すべての路線の相当数の電車が他社線(JRや私鉄)に乗り入れています。

地下鉄の路線図を片手に、今自分がどこにいて、どこで乗り換えて
どこで降りようとしているのか、都度確認するしか方法は無いと思います。

2社分の路線図のURL貼りますが、どちらでも両社の路線網が出ています。
(どちらの会社が分かりやすいか位の差です)

路線図 東京メトロ
http://www.tokyometro.jp/station/index.html
都営地下鉄
http://www.metro.tokyo.jp/SUB/SUBWAY/
    • good
    • 0

東京の地下鉄はいろんな私鉄と相互乗り入れしているゆえ、地下鉄と上を走っている電車を区別することはできないし無意味です。

 また、地下鉄でも丸ノ内線や都営三田線など、地下と地上両方を走るものもあります。 よって地下鉄に乗ったつもりが、いつの間にか私鉄を走ってたと言うこともありうるゆえ、路線図で地下鉄の区間をよく確認しておかなければ、1,500円以外に私鉄の料金を取られる可能性があります。 ちなみに、JRだって地下鉄じゃないけれど、結構地下も走っています。 でも、地下鉄との乗り入れは無いゆえ、間違うことは無いでしょう。
    • good
    • 0

Tokyo Subway 72-hour Ticket  大人1,500円/小児750円


ですね。
都営地下鉄線全線及び東京メトロ線全線で使える。
東京でのすごし方、具体的に考えて、滞在期間内に確実に
上記路線をもと取れるだけ乗るなら買うべき。
東京では買えないので、考えどころ。
いろいろ回るなら、買っておいて、地下鉄優先でプラン考えるとかにすれば、もと取れると思う。
東京では地下鉄だけでも、かなりスムース移動でき、観光地回れる。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/otok …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!