プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。

私は今年度入学したものですが、不登校で単位が全く取れていません。
このままいくと留年になり、また1年次からやり直しなのでしょうか?
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

専修大学なら、単位は簡単に買えます。

 担当教授に10万円ずつ包んで、土下座して頼めばOKです。
    • good
    • 1

大学のHPや要綱に載っていませんか?


大学や学部によって異なりますが、文系だととりあえず4年までは上がれるけれど、
卒業できない、という所もあります。
また私立大学だと親元に、履修や必要単位等の説明と成績表が送られてくるはずです。
目先の留年の心配より、これからどうするかしっかり考えましょう。
来年度も不登校になりそうなら、学費の無駄です。
    • good
    • 1

卒業に必要な単位数は124単位で、1年間で60単位以上習得は不可能ですから、どのみち留年は避けられません。


1年次でしか取れない科目があるなら、1年次からやり直しという事にはなります。
    • good
    • 0

留年の条件は各大学違いますので、あなたの大学の学生課に


聞いてみてください。
ちなみにうちの卒業した大学は2年まで留年はなくて、3年に
あがる時に単位が足りなければ留年でした。なので、そうい
った制度であれば、あと1年がんばれば留年はないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!