牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

新生銀行からイーバンクへ振り込み、りそな銀行で出金する、というのを始めたばかりです。同様のことを実行されている方にお聞きしたいのですが、振込み日と出金日はどの程度あけてますか? 同日でも出来るとは思うのですが、イーバンクに不良顧客としてチェックされ、入金キャッシュバック拒否とならないか、不安なのです。

A 回答 (3件)

私の場合は、普通預金の利息がイーバンクの方がいいので、

月末にイーバンクから出金して、新生銀行に入金し、
月初めに新生からイーバンクから振込しています。

金額も端数をつけて微妙に変えたりしています。v(^o^)v

本当は必要ないとは思いますが。
たぶん、この方法は長くは続かないような気がします・・・
    • 0
この回答へのお礼

opty422さん、ありがとうございます。
なるほど、金額を変えるというのもアリですね。
心理的に少しは安心できそうなので(笑)、次回の入金の際にはやってみたいと思います。

そうです。

私は生活圏にあるのがりそな銀行だったので振込入金口座にりそな銀行を選択しています。以前はあなたと同じように新生から振込していましたが、今年4月からはりそなダイレクトによるりそな銀行間の振込が無料になったのでそれを利用しています。キャッシュバックを受けられるなら新生に負担をかけるよりこちらのほうがいいかと思いましたし、9月からは新生の回数制限が実施されとても1000万には届かないのでもともと月5回以上振込することはあまりないもののりそなから振込しています。
    • 0
この回答へのお礼

kousei2さん、ありがとうございます。
私は入金キャッシュバックのことを知る前は新生やりそなには口座を持っておらず、振込入金口座に東京三菱を指定してイーバンク口座を開設してしまいました。期待は出来ませんが、東京三菱でもネットバンキングによる支店間振込が無料になれば、東京三菱からの入金にしたいと思います。
どうもありがとうございました。

そんなことは全く考えていませんね。

とりあえず毎月初めに3万円をイーバンクにりそなから入金し、気が向いたときにりそなに戻しています。振込元によって対応を変えることはおかしいですし、これをやっている人なんていくらでもいますからなくなるときにはなくなるでしょうし、ちょっと小細工したところでどうなる問題でもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

kousei2さん、ありがとうございます。
小細工など不要ということですね。確かになくなる時はあっさりとなくなってしまうかも知れませんね。
りそなから入金されているとのことですが、イーバンクの振込入金口座でりそなを指定し、りそなダイレクトで入金されているのでしょうか?