アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wr250xに身長163cm 体重46kgの人間が乗るのは無謀ですか?

A 回答 (5件)

絶対に事故を起こさない自信があれば、問題有りません。



希望のバイクに乗り慣れていればの話。
    • good
    • 0

無謀ではないですがいろいろ苦労する、信号待ちの見た目はちょっとアレですね。


股下80cmで足は長めとか、好きなら乗る、買うしかないです。
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/wr250x/ …
    • good
    • 1

恐らく、シートに跨って、良くて片足のつま先が地面に届く程度。



足先を着けようとお尻をずらしたら、体重が抜けてシートが
持ち上がるので、余計に具合が悪い。

街中なら、信号で止まるたびに、縁石など足が届く場所を探す
羽目に成るし、郊外なら、タイミングを計る事に成ると思います。

無謀とまでは思いませんが、スマートで無い事は確かだと思います。

スタンディングが出来るのであれば、質問もしていないでしょう。
    • good
    • 0

運転する分には大きな問題はないと思う。


でも前方の信号が赤の度に、着陸点を探すのは毎回必須になるはず。
あるいは信号待ちハングオン。
    • good
    • 1

バイク自体は他の250ccに較べて50キロ前後軽い。

そういう意味では軽量故の体力勝負の部分は心配は少ない。しかしシートは相当高いので足が付くかが全て。バイク屋で乗ってみましょう。質問者がどの程度の足の長さを誇っているか判らないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!