プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に暴力振るわれたので、男友達に相談しました。かなり心配してくれて今すぐ別れろと言われましたが、彼氏はなかなか別れてくれません。男友達とは離れて住んでますので、君を幸せにするから自分のそばにおいでとか、私は男友達が好きになりかけてたのであなたが必要とか話してました。男友達とは3年位あってません。週末夕方6時位にメールし、何してるの?とラインしたら既読になったのは翌朝まで寝てたと返事きました、女だと思いなんか裏切られた気分になり
もうあなたにあいにいきません。アドバルーンありがとうとラインしたら既読にもならないので、メールすると君は会いにこないんでしょ?なぜラインしないといけないの?ブロックした。と言われたのであなたは女と一緒だったでしょ?というと彼氏にもどれ!また殴られて幸せになれと嫌みいわれそのまま話してません。なぜこうなるのか教えて下さい。

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



まだみなさん若い年齢だとは思うけど。

彼は貴女に暴力。いけないなーー。
でも、この貴女の質問文を読むと、殴られるだけの理由が貴女に
あるのではないかな。
暴力はいけないことではあるけどね。

そして、次の男友達。
3年も会ってない女に、すぐに俺とのとごろに来いと言う
まわりの状況を考えずに、すぐに言ってしまう、ある意味いい加減さ。
もちろん、まだ純粋な気持ちからで、貴女の力になってあげようという
気持ちからだと思うけどね。

そして、貴女。3年も会ってない男に、今がどういう男になっているか
わかってないのに、安易にもう好きになりかけているって、
そういう軽い感じ。そして、まだ彼と決着がついてないなかであるのに
男友達に貴方のことが必要だなんて言ってしまえる、そういういい加減さ。
みかたを変えれば、自分のそのときどきの都合で頼ったり、言ってしまう軽さ。

貴女から言わせると軽さではなく、頼れる男がいれば
それで何が悪いのよということにもなるのでしょうが。

>なぜこうなるのか教えて下さい。

本当にわからないのかーーなーー。何歳かな。

その友だちに私には貴方が必要であると言っているんだよ。
その彼は、まだ本当は単純ではあるのだけど、あなたのことを
心配して、俺にまかせろと思っていたものが、

>翌朝まで寝てたと返事きました、女だと思いなんか裏切られた気分になり

本当に寝ていたかもしれないじゃないよ。
寝ていたと思うよ。それがすぐにもう女だと思う貴女。
更にまだそこまでいっている仲でもないのに、裏切られた気持ちに
なってしまう貴女。

更に、もう貴方に会いに行きませんって、
その男友達に確認もせずに、一方的な貴女の思いこみ。

男のほうからすれば、貴女のことがわけがわからないよ。
なんで、こうなってしまうのだよね。
折角あなたの力になろうと思っていた矢先にね。

じゃ、勝手にしろょーーとなってしまうよ。
かかわりたくない女だもんね。

おじさんは、その友達は、貴女に気があったのでしょうね。
あるいは、善意で貴女をそんな殴る男から救ってあげようと
思ったのでしょうね。

しかし、貴女のひとり芝居で、こりゃ、そこまでする女では
ないと思ったんだよ。

普段会っている仲てあればまだしも、3年も会ってないのだし。

おじさんね、暴力はいけないことだけど、貴女の彼が貴女を
殴ったのするの、貴女がその材料を作っているのだと思って
しまうのですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おじさん。ありがとう。ちなみに私は24才男友達は36才です。
確かに男友達に甘えてましたし、焼きもち焼きました。でももと彼氏とは別れたくても恐い性格でなかなか別れてくれずつきまといます。男友達はLINEも携帯もブロックし話せません。

お礼日時:2017/01/26 20:18

他の方への回答も読んだ上で書きます。



>彼氏とは別れたくても恐い性格でなかなか別れてくれずつきまといます。

貴女が本気なら別れられます。今はストーカー防止法があるので警察も以前よりずっと早く腰を挙げてくれます。なので、警察にきちんと相談をする。
殴られた時点で警察をすぐ呼ぶ。
これが出来れば法的に接近できなくなるので絶対に別れられます。

もしこれが出来ないなら彼のせいでは無くて貴女自身が行動しないせい、です。行動しないのなら自己責任です。

男友達についても読んでいて思いますけど、依存心が強すぎるよね。で、上手く行かないと相手のせいにする…。これをしていれば男友達も逃げます。きっと貴女は魅力的な部分を持っていて、男友達も助けたい!と思ったんでしょう。
なのに既読が遅いくらいで嫉妬され、付き合っていない貴女にあらぬ疑いをかけられ…。「あ、こいつ重い!」と思われて嫌われたんですよ。
貴女がいくら外見が可愛くても、重たい女性は男性から敬遠されます。一度手を出したら泥沼が目に見えているから…。

貴女がこういう事を繰り返したくないなら以下を読んで下さい。全部男が悪い!と思われるなら読まないで結構です。


男友達の事は諦めて、自分自身で自立する。男に頼らないで自分で楽しい事を見付ける!
例えば、趣味とか見つけて一人、または女性の友達と楽しく過ごせるようになる。仕事(または学業?)を丁寧にやって意識を目の前の事に向ける…。

こういった事を続けて「一人でも(男なんていなくても)楽しい!」と思った頃に出会う男性は、その生まれ変わった貴女にふさわしい素敵な男性と出会えますよ。

結局「類は友を呼ぶ」で似たレベルの人しか仲良くなれないものなのです。
素敵な男性と出会いたかったら貴女自身が素敵な女性になって下さいね。
    • good
    • 0

依存症でしょうね。



別れてくれないなら連絡手段立ちきる勢いじゃないと。
それか警察に相談。

まあまあお互いにどっこいどっこいなら警察も動くかわからないですけど

暴力で別れた元彼に殺された女性なんて過去のニュースに出てますからねー自分の身は自分が守るしかないのですよ
    • good
    • 0

彼氏のことを何故男友達に相談するの?


彼氏とまだ別れていない時点で、男友達に「あなたが必要」と話すの?
それで
    • good
    • 0

暴力をふるうなんて最低です!


でもその男友達が女の人といるって思ったのはなぜですか?
でも新しい人を探すほうがいいと思います。
暴力をふるう人もいきなりブロックする人も嫌ですよ。
    • good
    • 0

何故こうなるのか……?


あなたの
・依存しやすい性格
・思い込みが激しい
・感情的になりやすい
・一方的なコミュニケーション
からそうなったのではないでしょうか。
あくまであなたの文章を読んで受けた印象です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!