アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型セレナとヴォクシーハイブリッドの購入で迷っています。
今回のセレナはかなり魅力的な装備が満載なんですが、今後の原油価格を視野に入れるとハイブリッドを買うべきなのか…
実際、燃費はどぅなんでしょう⁇
ヴォクシーハイブリッドに乗っている方どなたか教えてくださーい!
どちらが買いなんでしょうか…

A 回答 (3件)

どっちも買いでしょう!


ハイブリッドは、燃費は安いが、価格は高い。つまり20万円也のガソリン代を、前払いしているようなものです。
ガソリン節約で、地球温暖化防止に貢献できる。でも電池やモーターを作る過程で二酸化炭素を出すから、それも微妙。
カー雑誌の計算上では、10万キロのガソリン代では、相殺されない。ハイブリッドカーのメリットは、モーター走行の電気自動車気分が味わえる事では。だから、エンジンという発電機を積んだ、電気自動車の日産ノートが、二か月連続で、販売台数トップになったのかもと思っています。
    • good
    • 0

>今後の原油価格を視野に入れるとハイブリッドを買うべきなのか…



今後の原油価格を考えると、ハイブリッドを買う理由がありません。
そういうことは考慮の外に置くほうが
買い物は楽しいです。
    • good
    • 1

昔、N社の車に乗ってたけど、クレーム対応で嫌な思いをした。

二度とNは買わない!Mもおなじ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!