アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金融機関どうしてもお金なくて遅れてて返せないときどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

リスケジュール。


融資の返済の場合は、返済計画の見直しを意味します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスケの相談とゎどこでするんですか?

お礼日時:2017/01/29 21:13

友達から借りる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達から借りるのは申し訳なくてできないです!万単位なので借りれないです。

お礼日時:2017/01/29 10:47

自己破産でもしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己破産ってなんですか?

お礼日時:2017/01/29 10:47

電話して、遅れる旨を伝えて、○○日に返します、と言って待ってもらう

    • good
    • 1

融資の返済?


リスケの相談をしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスケってなんですか?

お礼日時:2017/01/29 10:48

約束通り返済する以外に根本的な解決策はありませんが、



取りあえず待ってもらいたいのなら「今はこういう事情で返済が遅れているが、今後こういう風にして返していくつもりだ」ということを説明して、返済方法の変更を頼む必要があります。

あなたのいうことに説得力があれば協力してもらえるかもしれません。
金融機関にしても「無い袖は振れない」ことは分かっているので、あなたの真剣さが届けば協力するのにやぶさかではありません。
しかしあなたが前から延滞常習者で、確固たる返済意志が見えないような場合は難しい結果になることもあります。
    • good
    • 3

「返さなくて良い」と言われたいのでしょうか?


返さなければ督促が来ますし、あまりに長期未返済の場合は一括返済請求や差し押さえ等が裁判所命令でされる場合があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!