アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の担任ってどうやって決めてるんですか?

私ゎ問題児で、いままで問題を起こしたのもぜーんぶ担任が知っているんですがまた同じ担任になることってあるんですか?

A 回答 (5件)

わかりませんが、問題児だったなら担任が変わった場合新しい担任に情報の申し送りがされますから、まず間違いなく新しい担任の知るところとなるでしょう。


(てか、校長先生と同じ学年の先生が既に全員知っていても不思議じゃないと思います)
    • good
    • 1

あります!

    • good
    • 0

職員会議というものがありますので、生徒一人一人の情報はそこで管理や共有をされています。

    • good
    • 0

自分の知っている限りでは、くじ引きのようにして決めていたようです。


 教師A「やった。今年はイイ子がいる♪」
 教師B「その子、交換して。お願い><」
とかやっていると聞いてます。

そんな中で、問題児のいるクラスについて
 教師C「〇〇がいるクラスは俺がやるから」
なんて進んで申し出る教師もいるそうです。

・・・
問題児扱いされる生徒については、学校全体で把握されていますからねえ。
てか、逆に知らない教師なんて信用に価しないだろ。
    • good
    • 0

同じ先生になるかは学校の方針にもよると思います。


どうやって担任を決めるかではなく、どういうバランスて1クラス作るかなので、生徒のことは基本的には先生達の間で共有されています。
ですが、あなたが自分を問題児だとわかっているなら、これから良くしていけば良いだけのことでは?あなたが変われば、先生達は昔のことをどうこうは言わないと思いますよ(^o^)
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良くしたらまた喧嘩するだけだから仲直りするなと言われてるんです。
コメントありがとうございます

お礼日時:2017/01/30 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!