プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳

20年間バイク乗ってなかった(最後は大型オフ車)が、事情があり原付二種を買った
原付二種(流石に原付50ccの30km制限は...)新車で一番安かった&近所のバイク屋に展示してあった、この理由でアドレス110を現金で購入
やはり楽しい、原付でもバイク(というかスクーターだが)

自制心高揚のため、アドレス110に対しては
・洗車(白でちょっとラメ入り、オフ車と違って綺麗...)
・エンジンオイルのチェック
のみ。後はバイク屋頼み(その為に相手の言い値で買った(値引き一切せず))

でもバイク屋での定期整備の時にタイヤ空気圧が低かったら恥ずかしいので、前もってGSで空気補充したい
GSには車用の空気入れしかない
それをアドレス110でを使うためのL字アダプタが必要
それを買いに足を伸ばしてバイクショップに行った(50歳のジジイが恥ずかしかったが)

当該バイクショップの駐車場に、多くの大型バイクが駐車されていた

正直、羨望ある

大型や中型バイクの悪口募集
小生のバイク欲を抑えて下さい

ついでに、原付二種に危険な運転をかます四輪ドライバー人間のカス早く死ね共への悪口募集
(なお、私は大型+牽引の免許もってる)

A 回答 (2件)

アドレス100を17年乗ってまして昨年5月に壊れてアドレス110黒を買いました❗

その時にたまたま懐かしいバイクが有り、中古の大型バイクを主人にねだって買いました‼
ヤハリ若い頃のようにはいかないけど、子育ても人の倍以上してもう一度乗りたい気持ちを抑えられなかった(#^.^#)私は、貴方より少し歳上ですよ(#^.^#)
リターンライダーは沢山居ます‼恥ずかしくないです(#^.^#)私なんぞ、バイク用品店に頻繁に行ってます(^^)
見てるだけで楽しいし、気分的に若返り得した気分になる❗周りには60歳でも乗ってる人は沢山居ます❗まだまだ大丈夫です❗頑張って乗って下さいませ(#^.^#)
    • 1

若いですね。

いろんな意味で。
いろんな種類のバイクを所有していますが、
200kgクラスはつらいです。
走ってる分にはいいですが。
大型オフ車には憧れましたが、
近所にビッグバードを毎晩のようにガレージで洗車等
しているのを見てうらやましかったです。(単コロファンのため)
でも、オンでもSRX6どまりですね。
オフバイクは乾燥130kgが限度です。
結局チョイスはリトルカブですね。
3速ですが、2速ではっちゃきになれば、なんとか
流れにのれますし、60km/hが出ればアクセルを戻さない限り
平地無敵ですね。なんせ、法定速度が60なんで、
しかし、そのリトルを煽ってくるのがいますね。
馬鹿かと思います。一瞬で抜き去ればよいものを。
要するに下手なんですよ。車を運転するのが。
こういうのを、渋滞で抜きさるのはカイカンですね。
アドレス110では、このリトルを瞬時で抜きさるカイカンを
あじわえばいいのかも、いつでも犠牲になりますが、
70はでているので、結構ほねかも。
    • 0