痔になりやすい生活習慣とは?

株の初心者です。
キムラタンを7円で指値購入しました。
8円で売ろうと思っていたら,その後不思議なことが起こりました。

7円で買ったのに,午後になって取得平均の表示が8円になりました。
なんでこんなことが起きるのでしょう。
評価単価が7円で終わったので,現在はマイナスになっています。
まちがいなく7円で買ったのですが・・・。

取得平均というのは買った時の値段ではないのですか?


念のため補足

7円の指値,7.5円の益出しで売却と設定しました。
7円で買えました。その後8円に上がったので
自動で売りの設定になりましたが売れず,
それを10回くらい繰り返しました(自動で)。

そのあとで見たら取得平均が8円になり,評価単価が7円で終わり,
評価損益にマイナスが表示されています。

なぜこんなことが起きたのでしょう・・・
どうすればよいのですか。8円で売れるのを待つか,
あきらめて7円で売るのか・・・

詳しい方,教えていただけますか。

質問者からの補足コメント

  • いくら初心者でもそれくらいは理解できます。
    マイナスで無税なはずはないですね。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/31 14:41

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

>正直よくわかりませんが(--)


>手数料が入って8円となっているようです。
#8に書いたとおりです。

>個人投資家は約定しないのではないかとの問いには
>「わかりません」
価格優先、時間優先です。個人投資家だから約定しないということはありません。8円で売れるかは待ち行列のどこに並んでいるかです。列の最後尾なら約定はしません。いま見ても8円の売りが4700万株、7円の買いが1700万株です。8円で約定したらすごいラッキーです。VWAPを見ても7.0008円ですからほとんどが7円での約定です。8円で売れたのは4700万のうち2万株だけです。

>ボロ株ってなんですか,にも「わかりません」でした。
証券会社としてはボロ株とはいえないでしょう。優しく言えば低位株、もっといえば超低位株といいます。

>「いくら利益が出ても課税されない」には
>「そんなことはありません」という回答でした。
1円抜きなら課税されません。2円抜くと課税されますが利益が大きい方がいいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今キムラタンは8円ですね。売れたらいいのですが,
4700分の2となると・・・難しいですね。

列の最後尾も単なる時間の順ではなく,
証券会社の力や額の多寡にもよると聞きます。
明日には7円で手放しましょう。

うまい話はありませんね。

ボロ株と1円抜きの話し,わかりました。
たくさんありがとうございました。
また現れると思いますのでそのときもよろしくお願いします。

お礼日時:2017/01/31 14:40

後は御自分で考えないと人だよりの株取引では生き残れませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが締め切らないでと頼むから引っ張ったのですが・・・?
また質問があれば現れます。
よろしくお願いします。

お礼日時:2017/01/31 14:40

最期に証券会社はマイナスの場合は無税です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はマイナスなので無税ですね。
今日は日経でマイナスに賭けたので少しプラスです(^^)
明日も下がりそうですね。
そろそろ締めましょうか。

お礼日時:2017/01/30 22:17

いえ私は税金では無く手数料です。

税金は自己申告すれば、それなりの税金、証券会社に任せた場合自動的に20%。それはともかく、なるべく損失は避けて下さい。
    • good
    • 0

今証券会社の担当者と話しをしたら、他の証券会社は言えませんが、進めないし、買おうとしたら、やめた方が良いかもしれません。

とアドバイスしますが、自由経済では、個人投資家がキーマンなので、と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松井証券に電話をしました。
結論だけ言うと,7円で取得できているとのことです。

スマホだと表示されないので気づかなかったのですが,
PCでログインすると下に表示がありました。

>実際の買付単価と異なり、税務上の計算に用いる手数料を含めた
購入代金の加重平均です(1円未満の端数は切り上げ)。
同一日に「売却→買戻」した場合、
売却分の購入代金も含めて取得平均を計算します。

正直よくわかりませんが(--)
手数料が入って8円となっているようです。

個人投資家は約定しないのではないかとの問いには
「わかりません」
ボロ株ってなんですか,にも「わかりません」でした。

「いくら利益が出ても課税されない」には
「そんなことはありません」という回答でした。

とりあえずまだ三つわからないことがあるのですが,
どなたかおわかりでしょうか。
もう少し締めずに待ってみます。

明日約定しなければ,買値の7円で売ろうかなとも思っています。

お礼日時:2017/01/30 14:34

ボロ株ね。

それはともかく情報交換するので、この場は締め切らないでね。
    • good
    • 0

仕手株とは違います。

ボロ株です。
いくら利益がでても課税されないので1円抜きをする銘柄です。ギャンブル好きが集まるので出来高は非常に大きいものとなっています。

#9に書いたとおりで、7円で買って7円で売っても手数料が無料であれば損はしません。実際に損はしませんが、税法上は(手数料が1円でもかかっていれば)1万円の損をしたことになります(無料なら損益ゼロ)。昔は山水やエスサイエンスで1円抜きで遊んでいましたが、なかなか約定しないのでもうしません。

1円抜いて遊ぶならSJI(2315)とかがおもしろいと思いますよ。ひょっとするとひょっとするかも?
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/ …

税金上の取得単価と実際の取得単価は別物というのは覚えておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いやあ、難しいです。

いくら利益が出ても課税されない? なぜでしょう。
ぼろ株? 1円抜き?
税法上は1万円の損?
税金上の取得単価と実際の取得単価は別物?

ぼちぼち勉強するしかないですね。
まずは一つだけでも教えていただけますか。
私は今回は7円で売って逃げるのが良いのでしょうか。

お礼日時:2017/01/29 18:12

xs200さんの指摘で仕手株ですね。

手を出さない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕手株ですか。
私も明日証券会社に聞いてみます。
手を出すんじゃなかった(--)

お礼日時:2017/01/29 14:42

キムラタンのからくりを明日証券会社に聞いて見ます。

明らかにおかしい売買高も異常なので!
    • good
    • 0

言い忘れました。


--------------
保有数[株] 取得平均[円] 評価単価[円] 時価評価額[円] 評価損益 [円]損益率
10,000       8      7     70,000  -10,000 -12.50%

7円で買ったのは間違いないのに,この-10,000は何なのでしょう?
--------------
#8のとおりですので「税法上」の損失は1万円です。7円で売っても1万円の損失が出るので他の株で利益がでているのなら実際にはないこの1万円を引けるので2000円ほどの税金を得することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利益は出ていません。とんとんです。
得はしないのでしょうか...。

お礼日時:2017/01/29 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株式投資で資金が1万円からでも億万長者になれますか?

株式投資で資金が1万円からでも億万長者になれますか?

Aベストアンサー

株式投資に限らず、投資と言うのは、1万円を2万円にするのも、1億円を2億円にするのも、かかる労力は同じと言うのが特徴です。この点が労働と決定的に違う所です。

ですから、100万円を作るくらいの所までは、労働で貯めた方が効率が良いと思いますよ。それくらいから投資を勉強し始めても遅くないと思います。

Q株の売買の疑問

5日前A社の株を100円で1000株購入し120円で1000株売却したとして利益(手数料は考えないで)は20000円ですよね?
その後上がってきたので同日140円で1000株買い140円で1000株売ったとします。
この場合あとで買った140円は5日前に買っていた100円と140円を〘100+140〙を割った120円となりますか?
また最初に売って得た20000円はそのまま利益として入りますよね?
現在の時点でA社株はO株ですがこの場合結局いくらの損益となるのでしょうか?
ご教授宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

特定口座なら税法上の計算は
(100x1000+140x1000)/2000=120円に買いの価格は修正されます。
それを120円で1000株売ったので利益はゼロ。
その後140円で1000株売ったので
(140-120)x1000=20000円の利益。

Q日経平均2万円超えますか。

信用売り残が30%以上になれば底だと聞いたことがあります。

昨日の信用売り残が36%、日経19400円ですので、

もちろんほかにもいりいろ理由がありますけど、

2万円以上は軽い軽いですか。

Aベストアンサー

一気に吹き上げるモーメンタムがあるとも思えないけど、別に最高値更新ってわけじゃないし、このまま順当に景気がよくなるか、円安が進めばいっってもおかしくないと思いますけどね。
信用売りについては何とも言えないね。

Q株式投資で年収数千万稼ぐには何年かかりますか?

株式投資で年収数千万稼ぐには何年かかりますか?

Aベストアンサー

最初の所持金が100万で、ハイリスクで大きな利益を出したいとの
考えで株式投資を始めたと仮定した場合に限っての話ですが

年収数百万でも
ほぼ不可能ですね。株取引始めてしばらくすると普通は信用取引を
初めます。要は借金して株を売り買いするのですがこれを始めると
すぐ、追証に追いかけられ簡単に借金4〜500万円を背負います。


株取引は、経験年数に比例しません。
勉強と経験ではどうにも太刀打ちできません。
退職金5.000万、株取引に注ぎ込んで半年持たない人はざらにいます。

株取引で、毎年プラス利益出している人って居ないでしょう。
居たとしても100人のうち1人か2人じゃないかな?
株式投資で自己破産する人って多いいですよ。

Q株している人って手数料や売買利益の21%の税金をきちんと払っているのでしょうか?

普通は1度買ったらなかなか手放さないのに、
1日に数千億から1兆、2兆の売買が東京株式市場でありますね。
どういう人間がこんなに売買しているのでしょうか?

株の売買には証券会社を通さないといけないので、売買する度に証券会社に手数料を払わされますし、
利益の21%を税金で取られます。

買ったり売ったりしてたら手数料が無駄だと思うんですが・・・・
ちょっと何かあったら売って、バカみたいに翌日に買い戻したり。

Aベストアンサー

普通は1度買ったらなかなか手放さないのに、
1日に数千億から1兆、2兆の売買が東京株式市場でありますね。
どういう人間がこんなに売買しているのでしょうか?
   ↑
既に回答がある通り、機関投資家、というのが
おります。
日本の年金積立金でも株を売買しています。
外国人もやっています。

そういう人はプロですから、一日に何回も
何十回も取引します。

最近は電脳による売買が注目されています。
これは高速取引と言われ、人間よりも桁違いに
売買しています。




買ったり売ったりしてたら手数料が無駄だと思うんですが・・・・
   ↑
機関投資家は何しろ扱っている金額が
大きいですから、手数料を引いたわずかな
上下でも大きな儲けになるのです。



僕も少し株をしていますが、少しお偉いさんが発言した事で、
いちいちそれで売買してたりしたら、
そうとう無駄な手数料がかかり、
普通の人がやらないと思うのですが、
  ↑
普通の人はやりませんが、普通でない人も
多いのが株の世界です。

個人でも、デイトレーダーなんて人は、
一日に何十回も売買しています。

そういう人は、特別な契約をして、手数料が
極端に安い場合が多いです。

普通は1度買ったらなかなか手放さないのに、
1日に数千億から1兆、2兆の売買が東京株式市場でありますね。
どういう人間がこんなに売買しているのでしょうか?
   ↑
既に回答がある通り、機関投資家、というのが
おります。
日本の年金積立金でも株を売買しています。
外国人もやっています。

そういう人はプロですから、一日に何回も
何十回も取引します。

最近は電脳による売買が注目されています。
これは高速取引と言われ、人間よりも桁違いに
売買しています。




買ったり売ったりしてたら手数...続きを読む

Q株式投資は数学が得意でないと出来ませんか?

株式投資は数学が得意でないと出来ませんか?

Aベストアンサー

買うとき、売るとき、その差額が損益になります。
また、株の売買で仲介者に手数料を払う必要があります。
それら計算ができなければ、手を出すべきではありません。
数学と言うよりは、算数で充分です。

QそのA社の株 最低値が2788だった。しかし 株は買えていない

A社の株に2788円で買を出していた。
ある日 そのA社の株 最低値が2788だった。しかし 株は買えていない 何故でしょう。教えてください。

Aベストアンサー

2788円での売りが買いよりも少なかったんですね。その場合には、

・成行注文優先の原則
成行注文があるときには、価格を指定した取引よりも優先する

・時間優先の原則
同一値段の注文について、先に出された注文が後に出された注文に優先する

Q某、電気メーカーの株ですが、もし、上場廃止になったら、紙切れですか?

某、電気メーカーの株ですが、もし、上場廃止になったら、紙切れですか?

Aベストアンサー

紙切れ→価値の無いもの

いいえ、会社は倒産した訳ではありませんので、株券としてはこれからも有効です。
再上場するまで持っていたらどうでしょうか?

Q「株式投資家」に詳しい方にお聞きしたいのですが

現金資産よりも株式資産の方が多いのですが、これはかなりレアケースでしょうか
ちなみに上記のように言うとある程度お金があるのかと思われるかもしれませんが、借金がありむしろ余裕で貧困ラインだと思われます

借金を無視すると、ざっと資産の7割以上は株です

買いたい株が多すぎます

Aベストアンサー

>現金資産よりも株式資産の方が多いのですが、これはかなりレアケースでしょうか
そうっですね。
日本人は「投資」より「預貯金」で資産を持っている人(額)のほうが圧倒的に多いですから。
私は、貴方と同じ(貴方ほどの割合ではありませんが)で株の資産のほうが多いです。
ただ、銘柄は10以上で、余裕資金です。
昔は売買をやってましたが、今はどちらかというと”配当狙い”で持っています。

QSONYの今年はどうでしょう。

シャープも東芝もあの通り。
トランプ旋風もあって
日立や三菱もどうなることでしょうね。

Aベストアンサー

売買はそれぞれのスタンスで、今、いい銘柄、上昇している銘柄を買うというのもあり、逆に、株価が大きく下落している銘柄を拾うというのもあり。
前者は三菱電機、後者は、東芝はさすがに様子見ですが、シャープはあるかもしれませんね。

私は、原則として、いつも売買対象にしている銘柄しか見ていません。


人気Q&Aランキング