dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はまじめちゃん系で、勉強しかしてこなかったような奴です。ちなみに今は高2です。
私の周りの元同じ中学の不良?というか、高校をやめたり一人暮らししたりしてる子達はみんな男女問わず仲良さそうです。公園にたむろしてたり、集まってちょっとイケないことして遊んだり、ぶっちゃけそんな単純な仲の良さに憧れます。私の周りの子は進学校なのでみんなお嬢様で、「遊ぶ」と言っても休日にわざわざ予定を空けて、お洒落して電車で遠出して、1日気を使わなきゃいけない。お家にお邪魔するときも、綺麗すぎて何やっていいかわかりません。話も勉強やお洒落、アイドルやオタクの話ばっかで正直飽き飽きです。女子校なので恋する機会もありません。
その点、不良は楽しそうです。会話で気を使わないし、言いたいことを言い合っている。不良の中にはワルなのにいい大学に行った先輩もいます。彼らは独特のコミュニケーションの上手さもあるし、私よりずっと社会を知ってると思うんです。私なんて勉強しかしてこなかったから、バスはボタンを押さないと止まらないことを最近知ったんです。一人で電車に乗ったのは高校に入ってから。私の親は無駄に過保護で、夜遅く出歩くのも絶対許さないし、極力私を外に出そうとしません。家出もしたことないし、仮病で学校をサボったことなんて一度もありません。ゲームも買ってくれないし、お小遣いは月五千円です。遊びに行くときも必ず行き先を聞いてきて、うざくてたまりません。メイクもしないし染髪もピアスもしない。バイトは禁止。私が買ってきた新しい服や本は必ずチェックされ、いちいち何か言われる。休みの日はひたすら籠もって勉強。最近家が牢獄みたいに感じてきて、おかしくなりそうです。不良になりたい。彼らは自由で、単純な「今」を生きてる。大学とか何十年後の将来の年収とか、いい結婚相手とか、そんなものに捕らわれずに。将来幸せになるためって言われても、高学歴の父と結婚した母は全然幸せに見えません。高学歴なんて人を見下す道具にしかならないことを私は知っています。不良って、私の親にコントロールされる下らない人生なんかより自由に未来を選択できる人生で楽しいに決まってますよね?

A 回答 (8件)

一度不良と仲良くしてみたら?


3日持ったら褒めてあげます。

ていうか御礼くらい言えるよね?
    • good
    • 7

今からでは難しいだろうと思います。


なぜなら、似た者同士が仲良くなるから、あなたがマジメちゃんなら同じくマジメちゃんとしか仲良くなれない人生を一生送るのだと思います。

マジメちゃんはマジメちゃんとしか仲良くなれない。
不良は不良としか仲良くなれない。
人間は、分かり合える者同士がくっつくからね!

それは、だいたい中学の時点で決まると思うよ!
中学の時点でマジメちゃんだったなら、もうマジメちゃんとしか仲良くなれないよ!

でもそれでいいじゃない!
あなたはイヤだろうけど、マジメちゃんとしか仲良くなれないってことは、比較的トラブルとは無縁な人生を送れるってことなんだからね。
    • good
    • 2

〉不良になりたい〈



良いじゃないのですか、
頑張って成って下さい。

不良なんて誰にでも直ぐに
成れます。
だって簡単なんです。
でも不良は真面目人間には
成れません
何故?だって馬鹿だから!

女は一つだけ注意が必要です。
何か判りますか?
そう!妊娠です。

不良は暇だからする事が有りません。
する事は
SEX
シンナー
万引き
堂々です。

だって暇なんだもの。

アナタの人生好きな様に
したら良いんじゃない、

家出して何処かで子供を
生んで生活しても親はもう
アナタの事は子供では無いと
思うでしょうし
結婚式には親は当然出ないし
ウザイ親ともオサラバ出来るじゃん

不良は楽しいよ。
一生ニート出来るし
税金も払わなくても良いし
(当然年金は貰えません)
一生ホームレス出来るしね。
    • good
    • 7

私の家の親もいちいちうるさいからめんどくさいよ。

親なんてみんなそんなものでしょ。私のお母さんは高学歴なのに何で私は頭悪いのってお母さんにいつも言われてるし。一回家出してみたら?
    • good
    • 4

警察沙汰にならない程度にワルをやってみたら?



わたしも20くらいまで真面目すぎる優等生やっててあるときうんざりしました。

もっと自由に生きたくなりました。
実家に帰らず友達のアパートに泊まったり、男友達とあそんだり。

自分のからをやぶるためにはワルもすこしやってみる。

そのうち、落ち着くよ。

優等生ほどつまらないものないし、
真面目すぎるのは弊害が多いです。
    • good
    • 5

こんな感じになれば、自由にしてくれるとおもいます、


 とりあえずムキムキになりましょう、
「不良になりたい」の回答画像3
    • good
    • 1

表現はとても悪いけど。


例えばずっと室内で生きてたチワワがいきなり野生で暮らせると思う?
動物園で餌と寝床を与えられて育ったライオンが、翌日からアフリカで餌を取れると思う?
かごの中の鳥が、大空に放たれて何キロも飛べると思う?

けれどね、何年も準備をして鍛錬すれば彼らだってきっと厳しい条件でも生きていけると思う。
今はがんじがらめで楽しく思えない人生、そして未来のように見えるけど、質問者さんが人として社会という厳しい世界で生きるための力を身につけていけば変えていくことが出来ます。
失礼だけど不良さん達は、運悪く庇護者がいない状態です。
一見自由で楽しそうですが、その裏側にはとんでもないリスクもあるのですよ。
たまに事件だってあるでしょう。悪い仲間に目を付けられて命を奪われる可能性だってある。
そして大半が世間を生き抜く力が弱いまま社会に放り出されている状態です。本当にお金の無い、切羽詰まった状態では楽しそうに見える友情も簡単に無くなります。

質問者さん、誰かに依存することなく自分で生きる力(職)を早く見つけましょう。
そしてその力を身につけてから、自由に選択出来る人生を生きてください。
    • good
    • 3

不良が楽しそうに見えるのは、今だけです。


それに楽しそうにしてても、実は寂しがりやで1人じゃ過ごせない、人ばかりです。
過保護は確かに限度は、有るけど最近は怖い事件も多いし、親としてみたら過保護にしたくなります。
とは、言ってもやはり遊びたいと思います。
一度位、?反抗してみても良いと思いますよ。
時には息抜きも必要ですし。
家出や仮病はヤメてください。
小遣い5000円 羨ましいです。
私は ゼロ。
無い物ねだりです。
人は人と割り切るしか無いと思います。
今の環境でも、必ず楽しい事は有る筈です。
ジックリ考えてみましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!