アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在153センチ60キロの体型、20歳の大学生の女です。
小さい頃から太っていて、痩せていたときがありません。

目標は10キロ痩せることですが、見るからに、痩せた!と分かるようになりたいです。

何か良いダイエット方法はありませんか?

ちなみに、運動嫌いです( ; ; )

A 回答 (6件)

あなたの悩みはある意味このサイトで一番、簡単な質問かもしれません。

バランス良い食生活と運動と出来れば筋トレ、これらを持続的に行うこれで問題解決です!これ以外健康的なダイエツトはありません。この中で、一番効果的なのは食事制限だと思います。食べたら太る、食べなきゃ痩せる。これ法則。只、年齢と共に基礎代謝は落ちるので運動、筋トレも重要です。筋トレしてムキムキになったらヤダー。と思うかもしれませんが、大丈夫!一般人が頑張ったってたかが知れてます。10年、筋トレを自分なりに頑張ってこないだ上司に鶏ガラみたいな腕だなと言われました。
    • good
    • 1

そうですか、減量目標はマイナス10kgですね。



肥満はイヤですからね。分かりますよ。



でも、その原因を作ったのはあなたですね。なので、

あなたの生活習慣のどの部分がその原因かを知る事です!


運動ぎらいっていっておれませんよ。


でも、ダイエットは正しく計画的にダイエットすれば健康的に

痩せられます。

それはダイエット方法次第ですよね。




減量を達成し、美ボディになりたいのでしたら、この機会に

必ずダイエットの基礎知識を学び、実行しましょう。


まず、本来のダイエット法について説明します。

健康管理とダイエットの両面でのコメントです。

無理なダイエットとは、別名か過激で急激なものと言えます。

過激とは、絶食、○○抜き、単品のみ食べる・飲む、薬など

のダイエットです。急激とは、1週間ダイエットなどです。

これらは、体に大きく影響を及ぼします。なので、変化も大

きいのです。当然ですよね。

しかし、この大きい変化が、良くない変化になるんです。

例えば、痩せてもまた太ってきますし、健康を害する事に

なって、取り返しの付かないことにもなるのです。


あなたは、スリムボディ変身に向け急ではなく計画的に減量

しましょう。


では正しいダイエット法をお教えしましょう。


いいダイエット法とは、健康第一で、効果的に、効率的に、

継続的に痩せられる方法ということでしょうね。

年齢が20歳をピークに、体の「代謝」(合成・分解力)が

落ちてきます。体脂肪も溜まってきています。特に、お腹の

内臓脂肪が溜まり過ぎると、メタボ病になります。


まず、ダイエットは、「健康と減量の両立を目的に、

生活習慣を改善する取り組み」です。

では、この「健康」と「減量・スリム」を両立する

にはどうしたらいいのでしょうか?

一言でいえば、基礎代謝(休んでいる時の消費カロリー

=エネルギー)と体脂肪(体内の脂肪)をターゲットに

したダイエットです。自力で出来ます。



それには、食事コントロールと運動の習慣化とダイエット

計画です。

成功するには、食事コントロール7割、運動2割、

ダイエット計画1割の比率を占めてきます。

具体的には、

1、食事コントロールでは・・・ここが大事!!

・今の食事量を腹8分目にします。
・栄養の偏りのないように食べます。特に生野菜をサラダ
でしっかり食べ、タンパク質(赤身の肉、魚)を摂ります。
生野菜には生酵素が含まれています。生のスムージーでも
結構です。煮野菜では生酵素が破壊されています。煮野菜
には、抗酸化物質は含まれていますが・・・。
・カロリ-の低い食品を出来れば食べます。大豆製品など。
・朝昼夜の食事量の比率です。4:3:3です。朝はしっかり
摂ります。脳が働くエネルギーですから。特に夜は、少なくし、
炭水化物なしでもOKです。すぐ慣れますから。



2、運動では・・・必須です!

・有酸素運動(ウォーキング、ジョギング)ですが、どちら
か約30分。
室内なら、置台の昇降を20分でもOKです。息がハアハア
する状態まで仕上げます。脂肪が燃焼し出します。

・無酸素運動(筋トレ)は、腹筋や腕立て、ダンベルを使った
ツイストやアームスイングなど工夫しましょう。合計10分
以上です。これで筋肉をつくります。筋肉をつければ、
基礎代謝がアップしてくれます。

また、順序は無酸素運動をしてから、有酸素運動が効果的
です。

未だでしたらやった分成果になります!

3、ダイエット計画では、・・

・ダイエット後の夢を描きます。減量目標と期間、そして
ダイエットの主な方法を計画します。


以上が大まかなポイントです。いかがでしたか?



私は、自力でダイエットし、1日10分で、2ヶ月間で、

体重マイナス10kg、ウエストマイナス10cmを達成し、

くびれたスリムボディをゲット出来ました。


このダイエット法は確かなものとして、多くの方々から

喜んで頂けています。リバウンド無しと実証済みなのです。


あなたがダイエットに成功し、夢を叶えたいのでしたら、

是非実行をオススメします。男女共用です。

今が大事ですよね。まさに転機、チャンスですね。

さらに詳しいことは何でもご相談ください。


詳しく分かり易い「ブログ」をビジュアルでご紹介出来ます。

ツボとコツが分かります。ご覧くださいね。
http://ameblo.jp/hihid1005

この記事の中の、奇跡のダイエット「ヘルス&スリムボディ変身法」

をゲットして、結果を出しましょう。


夢に向け頑張ってくださいね。ガンバ!
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 1

見るからに痩せるには、引き締め!


のためには、減量プロテインとストレッチ!
プロテインをメインに普通のご飯は回数や量を減らして、無脂肪乳やコーヒーなど飲料をこまめに飲んで、まぎらわします。
    • good
    • 1

毎日8km歩く、週に5日で1月で3kg痩せます


2か月で6kg

通学の時に駅まで歩く、帰りも家まで歩く
ウインドウショッピングも加えても構いませんし、エレベーターやエスカレーターを止めて階段を使う

運動じゃないので、続けられると思いますよ

食制限で10kg痩せる事は出来ません
    • good
    • 0

食べないのが一番です


自宅ではムリでしょうから、そういう環境に行きます
一汁三菜のプランのある宿に1週間くらい泊まってみてください
ちなみにお昼ご飯や間食は無しです
10kgまではいかないまでもある程度は期待出来るのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!