アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が結婚しますが 分かれた父方の祖父母を呼ぶのはおかしいですか?私と娘は父親(元旦那)には分かれてから15年近く一度も合っていませんが 娘と祖父母とは交流かあり孫としてとてもかわいがってもらっています。私の両親と元旦那の両親も一度も合っていません。私はどちらかというとあまり好意的には思っていませんが娘が呼びたいのであれば私が反対するのもどうかと思いまして。結婚資金は自分たちで工面し私はほとんど援助はしません。(出来ないとの表現が正しいです) もし呼ぶ場合、席はどの位置がよいのか 呼ばない方が良いのか アドバイスがあれば教えてください

A 回答 (1件)

両親の離婚と関係なく、娘さんにとって祖父母はいつまでたっても祖父母です。

また祖父母だって可愛い孫娘の花嫁姿を見たいだろうから、招待することは何もおかしくはないと思いますよ。

続柄は「新婦の祖父・祖母」として、席はあなたのご親戚とは別テーブルのほうが良いでしょうね。他の招待客は特に違和感を持たないと思います。

下世話な話になりますが、元夫の両親の遺産は将来的に元夫を経由してあなたの娘にも一部相続されます(相続するだけの資産があればですが)。つまりそういう関係はずっと続くということです。
    • 2
この回答へのお礼

AR159様 早速の回答ありがとうございます。この分かれた父親に借金があるので相続は一切放棄しています。なるほどね、、ありがとうございました。