プロが教えるわが家の防犯対策術!

元美術部員の中学2年生の女子です。
放課後に美術部員の友人達と落書きをしていて
タバコを持った男性(ルパン三世の次元大介)を描いたのですが
「そのタバコの持ち方はおかしい。もっと観察してこい」って言われました。
でも次元大介はこういう持ち方をしていたと思うんです。
実際にはアレは嘘で、こういうタバコの持ち方をする人は居ないのでしょうか?

「このタバコの持ち方はおかしいですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • >人差し指と親指で火のついた煙草をつまむときには一行目の理由で他の指は伸ばす(OKサインのように)ひとが多いと思います。
    こんな感じでしょうか?

    「このタバコの持ち方はおかしいですか?」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/30 20:35

A 回答 (9件)

中指あたりを火傷しそうな持ち方ですね。


次元はこうで、実際にもこういう持ち方をするひとはいるかもしれませんが、
人差し指と親指で火のついた煙草をつまむときには一行目の理由で他の指は伸ばす(OKサインのように)ひとが多いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際にこういう吸い方をする人は居る訳ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 20:33

別にタバコの持ち方は、おかしくないと思います。

絵めっちゃ上手いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコの持ち方はおかしくないですよね。

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/02 07:24

今は吸っていませんが、こうした持ち方も時々やっていました。


絵がうまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう持ち方をする人も居ますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/01 06:31

おかしく無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしくないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 07:13

そうです。

補足のような形です。
https://www.google.co.jp/search?q=クリント・イーストウッド+タバコ&client=ms-android-sonymobile&prmd=inv&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjTrOn65OnRAhWEj5QKHUYIAJ4Q_AUIBygB&biw=360&bih=512
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人差し指と親指以外は伸ばした方がらしくなるのですね。

>クリント・イーストウッド
格好良い人を教えてくれてありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2017/01/30 20:51

次元はよく、しけもく(一回吸った後のたばこ)を吸う。


で、しけもくだから、フィルターのはじをもつ。
しけもく吸うのは、一般にみみっちいことだから、
アニメ、漫画表現では、みみっちくつまむ形で書く。
中指に触れそうなのは、角度で調整するとよい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タバコの事は解らないのですが
一回吸った後、つまり消した後のタバコだから
いつもタバコがよれよれなのですね

次からはタバコの角度に気をつけるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 20:38

タバコの持ち方は人それぞれおかしいも普通もないです。

次元大介がこの持ち方をしているのならこれでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次元は人差し指と親指で挟んで吸っていたのは確かなのですが
この吸い方はアニメの嘘の吸い方なのかな?
と思いまして。
別におかしい持ち方ではない訳ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 20:32

左手だから変って事なんですかね・・・?


普通にいると思います!絵、上手くて羨ましいです(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次元大介が左手で吸っていたイメージが強かったもので。

この持ち方で吸う人も普通に居ますか。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 20:31

そういうタバコの持ち方してる人いますー!


てか、絵上手です(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元美術部員ですから。

やっぱり、こういうタバコの持ち方をしてる人も居ますか。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!