プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのトランプ大統領が
日本でアメリカ車が売れないのは

日本が何か嫌がらせをやってるから

アメリカでは
フォードの車は売れてるのに
みたいな事

言ってるらしい、

日本嫌い
フォードの会長の密告を信じてるらしいが
(フォードの会長は日本人のことを
意地汚い黄色い猿とTwitterなどで表するのは有名らしい)

てか
日本でアメリカ車が売れないのは
1、すぐに壊れる
ラジオでDJが
「アメリカ車はあれだぞw信号待ちで
ブレーキ踏んだら、タイヤのホイールカバー
4つ全部外れるんだぞw
そんな車乗れるかw」

2、燃費が悪すぎ
リッター3~5キロとかありえない。
タンクには100リッターで満タンなのに

3、日本の道路上及び駐車場事情に合わない
ベンツやBMWは
右車線の国ように右ハンドル車も出してる
いまだにバカでかい車で左ハンドルしか
ほとんどないフォードの車、

何が書きたいかと言うと

企業努力を一切せず
文句ばっかりで
日本と日本車メーカーの悪口ばかり吹き込む
フォードの会長と
言いなりの
独裁者気分のトランプ大統領ってどうなのよ?

日本に会う車出してから
ブレーキ踏んだだけで壊れない、
燃費の良い、道路事情に会う
車出してから文句言えや!って感じ

違いますかね?

ちなみにフォードやクライスラーが
アメリカでの雇用増やすと
発表したら

トランプ大統領から
アメリカファーストを考えてくれて
ありがとうと会長にメールが

トヨタが
フォードやクライスラーより
投資額、雇用増やす発表しても

お礼のメールどころか

調子に乗るな!のメールが
大統領側近からきたらしいw

トランプそのうち
殺されますかね?

A 回答 (11件中1~10件)

右車線の国は左ハンドルで良いのでは?

    • good
    • 0

No.4の方がおっしゃっておいでの内容の繰り返しになるかもしれませんが……



私にも本当に30年前の再現ドラマを見ているみたいに思えます。

米国車が日本で売れないのは一言でいえば「企業努力が足りない」ですね。
日本車がこれだけ売れているのは相手先に合わせた仕様調整をこまめにしているからです。
使用先の環境に合わずに使いにくいものを誰が喜んで使うでしょうか?
誰も使いませんよね。それが当たり前です。

さらに、整備一つとっても日本車やドイツ車がメートル法を基準にした部品や工具を採用しているところを米国車はいまだにインチ規格……
米国車の整備だけのために別に工具一式をそろえようとするだけでいくらかかることでしょうね。
(Snap-OnとかMACTOOLあたりの工具メーカーはちゃんとメートル法基準の工具を作ってますよ。だから日本でも売れるのですがね)

そんなこんなで売れないのは自己責任なのですが、America as No.1のお国柄ですから、売れないのはそっちが悪いと平気で言ってくるわけです。


まぁ、現大統領閣下がどうなるかはそれこそ歴史が決めてくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

関税下げろとのご意向なのですわ。


日本も失業者やリストラ組みも少なくないので、個人的にはそうするべきだと思えてるんだけど、既得権益いわゆる財政界グループの方針が優先されてる現実あるから、自民の力では無理なんでしょう。
    • good
    • 0

「意地汚い黄色い猿」と「傲慢な白い豚」に言われてもなあ wwww



しかしまあなんですなあ、
よそのシマで商売させてもらってるんやからゴリ押しされても言い返せないですなー
いやなら出て行け言われるだけやし。
儲けに見合うミカジメ料なら払っといたほうがええって。
しっかりかせいで、ほんでたっぷり蓄えたらいつか・・・
わし、臥薪嘗胆ゆう言葉好きや。
    • good
    • 1

>>違いますかね?


日本の道路をアメリカの車で走りやすくすればいいです

>>殺されますかね?
誰に?
    • good
    • 0

そう言えば、戦前フォード日本工場を軍部が兵機器工場として、取り上げたのまだ怨んでいるの!しつこい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

しつこいね

お礼日時:2017/02/01 13:03

貧乏白人は韓国KIAの車買うのに、何でトヨタ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

トランプがトヨタ標的にしてるから

お礼日時:2017/02/01 13:02

企業努力を一切せず文句ばっかりで日本と日本車メーカーの


悪口ばかり吹き込むフォードの会長と
言いなりの独裁者気分のトランプ大統領ってどうなのよ?
  ↑
質問者さんはまだ若い人ですか?
これ、1980年代の日米貿易摩擦と
そっくりです。

米国人気質として、競争に勝つには自分がステップアップ
するよりさきに、相手を叩く、てのが常識です。

あのときは、今の比ではありませんでした。
上院議員などが、それはひどいことを叫んでいました。

・戦争は儲ける為にやるのだ。しかし、儲けているのは
 日本だ。我々は本当に戦争に勝ったのか。
・どちらが戦勝国か、もう一度原爆を落として、日本に
 教えてやるべきだ。

それで、トヨタなどは米国での現地生産を始めた
のです。

このとき、ビルトッテンという経済評論家が
米国に非がある、と指摘したので、彼は米国政府から
テロリスト扱いされ、とうとう日本に帰化して
しまいました。



トランプそのうち殺されますかね?
  ↑
そういえば、日米貿易摩擦の時の大統領
レーガンは狙撃されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔来た道か

お礼日時:2017/01/31 19:50

消えてくれることを祈るばかりです


脅しのトランプには対抗する手段はありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

四年持つかな

お礼日時:2017/02/01 13:03

日本でアメリカの車が売れないのは企業努力の問題も大きいでしょうね。


ヨーロッパの車は売れていると言う所をまず学んだ方が良い。
世界を見る事の出来ない人物が世界をリードして来た大国アメリカの大統領。
アメリカがかつての反映を取り戻す事もなく衰退して行く事が保証されたような物でしょう。

> トランプそのうち殺されますかね?

その危険性は歴代大統領と比べても高いでしょうね。
爆弾を体に巻き付けた奴が飛び込んでくるかも知れませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで
ベンツやBMWやワーゲンが
日本でうけたのか

批判する前に企業努力だね。

お礼日時:2017/01/31 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!