プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は父親が大嫌いです
現在中学2年の男子ですが物心ついた頃から毛嫌いしています。
理由は昔のトラウマと家族への接し方です。
昔少しでも言う事を聞かないとベルトで脅して来たりなど当時4歳ぐらいでした。
母が努力して説得してくれたおかげで治りましたが
母にはいつも感謝しています。
二つ目は母に対する接し方です。
「おはよう」と言っても無視したり口答えすると切れたり、子供の前で悪口言ったり、自分ら子供にだけやけに優しくして来ます。それが実に不快です。
今は同じ家にいるだけで手が震えたり不快感を覚えます。だから休日など学校のない日は極力外に出て避けています。母になぜ結婚したのか聞いて見たら昔は優しかったけど社長になったら変わってしまったと言っていましたこれを書いている今も一人で暴言を吐いています。最悪です。殺したいです。養ってくれているのは知っています。ただあんな奴に生かされていると思うとなおさら不快です。助けてください。

A 回答 (1件)

あと少しです! 怒りを自分の力に‼︎


寮のある学校を目指して、また一人暮らしなど離れて自立するにはどうしたら…と身近な大人に相談して下さい。
親がいなくても子は育ちます。
怒りをぶつけるのでなく自分のこれからのエネルギーにして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、怒りをエネルギーにするすごくいい考えだと思うしそのとうりだと思います。ただ寮に入ることは一度は考えたし自分にはいいと思いますけれど母を一人残せません。母にはお世話になっていて恩もあるし尊敬しています。なので一緒に乗り越えて僕が大人になったら助けてあげたいと思っています

お礼日時:2017/02/03 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!