一回も披露したことのない豆知識

担任の先生がクラスのみんなの名前をしたの名前で呼びますどう思いますか?

A 回答 (6件)

私もそうですよー

    • good
    • 0

信頼関係が築かれているのですね!


素晴らしいことだと思います!
    • good
    • 0

同じ苗字の人が何人もいるとか??


例えばクラスに田中さんが2人いるとか…
それなら下の名前で呼んでても不自然じゃないと思います。
    • good
    • 1

上っ面の優しさですね。

体のいい。
    • good
    • 0

クラスの人の姓が同じ人が何人かいると、その姓の人だけ名前で呼ばなければならないので、


もし、そういう事情があるなら、仕方がないと思います。
クラスに限らず会社でも、同じ姓の人は下の名前を使いますね。
学校だと不公平感が出るので、全ての人を先生が名前で呼んでいるかも知れません。
また、特定の地域では特定の姓の人が多く、本当に名前で呼ばないといけない地域があるそうですね。
    • good
    • 2

授業中もしたの名前で読んでくるのならおかしいとは思いますが、休み時間とかだけならうちの学校もしたの名前で呼ばれるので普通かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日したの名前で呼ばれます

お礼日時:2017/02/04 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!