アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしあなたが先生になったとしたら…どの教科を担当したいですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

地学・・!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/08 11:20

美術です。


日本の学校教育では、絵を描いたりすることはやりますが、美術史とかはあまりやりません。
美術館へ展覧会を見に行く人が少ないのは、やはり教えないからだと思います。
自分が興味を持って楽しんでいることを、何とか子供達に伝えたいと思います。

あとは国語だけど、無理だろうなぁ。
自分の教わった日本語がもう、今のとは違ってしまっているから……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに、私も美術史はきちんと習ってない気がします。

お礼日時:2017/02/07 12:28

音楽です!


器楽とか鑑賞はすっごい苦手だけど合唱が大好きだから音楽の教師になってみたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
音楽の先生、いいですね~

お礼日時:2017/02/07 12:27

理科、美術ですかね。

理由は好きだからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 12:23

国語と社会。

この二つは、学生時代の得意科目。社会の場合は、公民と日本史に力を入れる(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 12:23

数学ですね。



こんな面白いのを苦手とする、生徒が多いのが
不思議です。

その面白さを教えて、苦手を減らしたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
数学の面白さ、教えて欲しいです!

お礼日時:2017/02/07 12:23

保健体育と家庭科。



中絶を減らしたい。(私の知り合いにあまりにも多い)
健康で健全な事の大切さを教えたい。(心身共に健康であって欲しい)

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 12:23

数学です 俺は好きで無かったが?必ず答えが有るから


今はパソコンで何でも出来るから 教えられるほうかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 12:23

英語です



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!