アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会生活?と言うのをしていないらしい。
仕事は金稼ぐ為でしかない。仕事事態嫌いじゃないがなんの為に働いているのかわからない。他人をバカにする奴の為になんで働かなければいけないのかわからない。引きこもって人生ムダに生きるのも意味がない。充電中というのは生きる気がおきるから。嫌なやつでも生きる権利はある。なんでムリに関わってくるのかわからない。くだらない人生をなんで送らなければならないのかわからない。明日も生きるがまた『張り切りマン』に潰されるんだろう。くさい世の中にこっちが未練がない。仕事をしてても信用できないと言われ。他の事をやっても信用できないという態度をとられ。一体どうしろというのかもうわからない。宗教はみにいったが怖い。福祉系のボランティアは相手が相手なので自分が臭いことしてるようでできない。こっちが余計おかしくなる。一体どうすればよいのか。

質問者からの補足コメント

  • 勝ち組気取りはできない。したくない。だから勝とうとしない。今の世の中『勝ち負け大優先。』他人を負かして何が獲られのか、得て何が楽しいのか。戦争ごっこの世の中で何が楽しいのか。『やりたいことはある。だからその為に生きている。』人の価値観はそれぞれ。生きてるだけで笑われる辛さ分かるか?日本社会は学歴社会。くだらない。誰でも使っているスマホ。大学辞めたジョブズの発明。そのジョブズを会社から追い出したのは?名前忘れた。そいつが得たのはなんだ?なんの能もなく人潰しが得意なだけの立派な方々(笑)に何ができる?今の東芝がそう。立派な方々(笑)のせいで潰れそう。その立派な方々(笑)は自分で自分のクビ閉めてるんじゃないのですか?こんな世の中でやりたいことなんてできません。何をしたいかはここでは言いません。ただ憧れがあるからやろうとしてるだけ。1日でできるようなものではない。ほんと勘弁してほしいです。

      補足日時:2017/02/05 00:38
  • 引きこもりは日々生きる意味がない。
    本を読んでリポートを書いて必要な情報得るため現場へ行くのとは違う。行動するとき金がなければならないから働いている。
    株など証券はギャンブル。もちろん興味はある。小銭が貯まったらやるつもり。ただ、確実に勝つ方法があれば誰も損はしていない。運よく伸びる会社を探すのは上場1万社(決算プロより)?もあるから毎日1日作業。今はできない。実態のない株式会社なんてのに騙されて投資して金奪われるのもアホくさい。
    こんな時バカみたいなことで人を笑う奴に腹が立つ自分が厭だ。ストレスが増えるだけ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/05 08:08
  • では仕事など色々やりますが文句や邪魔しないでください。恐らく私が厭だなと思うのはあなたのような人。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/05 19:55
  • no8さん何の会社で何をしてるか何を売ってるか答えてください。利用したくないので。そうすることで全く関わりがなくなる気がするんです。

      補足日時:2017/02/05 20:13
  • 哲学は難しく進んでません。最近、渡辺和子さん著「置かれた場所で咲きなさい。」が気になってます。人生いい事も悪い事もあるけど今を大事にしたくて。ただ他人の不幸を笑う奴がいるから生きるのが本気で厭になるのです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/13 03:18

A 回答 (13件中1~10件)

生きるだけでは楽しくない。


楽しもうとしなければ、何も楽しくない。
楽しもうとしなければ、何も変わらない。

結局、本人次第。
他人には何も出来ない。
本人が気づき、本人がやるしかない。
他人は気付かせるしかない。

そういうもんなんだと思います。
    • good
    • 1

ここまで言うと身も蓋もないじゃないですか。


お好きにどうぞ、としかいいようがない。
なんかお互いで足の引っ張り合いをしているように
聞こえます。つぶされてるのかつぶしてるのか。
仕事自体嫌いじゃないのなら、そこが突破口ですね。
よい仕事してますね。といわれたらうれしくないですか?
    • good
    • 1

美味しいご飯たべましょ?


美味しいご飯たべると幸せに
なります
炊きたてご飯で作る塩おむすび美味しいですよ
大きな幸せより
小さな幸せを探す人生も悪く無いですよ?
私は生きていて楽しいです
    • good
    • 1

お金は必要?


必要ならデイトレーダーなんかはいかがでしょう。
お金がいらないなら、ヒッキーで良いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なら今のままでいいと思いますよ。


そのうち何か思いつきますよ。
私自身、自殺志願者ですから、頑張れとは言いません。
    • good
    • 1

わかるまで考えてみると良いだろうと思います。

    • good
    • 1

仕事は、生活のため


働かなければ、お金がないし生活できない。

バカにするやつのために、働いてるのではない。生きる権利って何でしょう?権利証は
ないですよ
その、生活のために働いて
お金を稼いで、それで好きなものを買って
楽しくなるようにしてみたらどうでしょう?

信用出来ないって言われたり、態度で取られたって言ってますけど
あなたも、その人のこと、信用してないでしょ?ほっといちゃダメなんですか?
そんな、くだらないこと言う人と居るから
どうしたらいいか、わからなくなるんですよ。
楽しくなること、興味のあることに
お金を使って、生きた方が
よっぽど楽しいし、無駄じゃない。
と思う
    • good
    • 1

「くだらない人生をなんで送らなければならないのかわからない」


⇒そういう人生をおくっているのは自分の判断でしょ?
分らないのは、我々回答者です。
変わればいいでしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

社会生活にこだわりすぎではないでしょうか?


気が済むまで好きなことをしてみたことがありますか?
なんでもいーんです。例えば寝ることが好きなら何時間寝られるか飽きるまでやってみるですとか。
    • good
    • 1

初めまして



あなたは、自分の頭で考えて、答えを求めてる様なので・・・非常にいい事だと思います^_^

今の世の中は、まだまだ昭和の流れが残っていると思います・・・一言でいえば、物資主義?

弱肉強食・結果主義・学歴社会・・・
昭和はそれで、上手く行った時代だと思います

で、一般的な価値観に従って生きれば、あまり失敗はしない為、自分で考える必要もなく、ほとんどの人が、社会が作った常識という考え方に従って生きて、ささやかな幸せに浸っていました

でも、その時代も終わり始めています!

平成になって、少しづつ価値観も変わり、昭和とは、違う感覚を持った人が増えてきました

若い人に、とくにその割合が多いと思います

だから、今の違う感覚を持った人達が世の中の中心になるような時代になれば、おのずと、違う世の中になるのではないでしょうか?

それは、もう、遠い未来では無いかもしれません!

いまは、時代が変化している時だと思います

だから、大事なのは、自分の頭で考える事だと思います

私達は、知らない内に、自分の中心的部分に、他人の考え方を取り入れてしまっています!

まず大事なのは、自分の頭で、色々な事をもう一度理解し直す事ではないかと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!