プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・まわりを見て気配りができる人、助けてくれる人
・自分に言っていた内容が他人(異性)の時と違う(場の空気を考えて??)
・同性、異性に関係なく話好きで会話がうまく、明るくて近づきやすく、いい人そうな雰囲気
・同性、異性への話し方は同じ
・要領がいい
・プライベートはあまり隠さない
・いい人アピールあり
・第一印象で自分が合わないと感じた相手には極力近づかない(上司が提供してくれた休憩スペースを、数日使ってから合わないからという事でフェードアウト)
・好まない相手には必要最低限の対応(相手の事を心配、声かけはしてるみたいなので、まわりから見るといつも通りの対応に見えるのですが、感情のコミュニケーションが明らかに違う)

八方美人、世渡り上手…等考えてみたのですがしっくりきません
人の性格は色々なので、誰でも人の好き嫌いがあるのはわかるのですが…

狭い職場の中最初は話しやすく、場の空気も読み、いい人だと思ったのですが…最近、この人の相手に対する態度が気になり、このまま心を許していいのか迷っています

うまく説明出来ずにすみません
文章が長くなってしまいましたが合う言葉があれば教えて下さい(≧_≦)

最後迄読んでくれてありがとうございましたm(__)m

A 回答 (3件)

その人物は「その様な人」と評価されるのが良いと思います。

ただし、あなたの挙げた項目は、その人物の「ある面についてのあなたの印象」に過ぎないだろうと思いますから、それをもってその人物の評価の全てとはされない方が良いと思います。
その意味では「こういう面も感じる人物」と考えるのが穏当なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

人間色々な人がいますからねぇ…

少し考えてみますm(__)m

はきだめに鶴。

• 0
この回答へのお礼

ことわざですね
辞書で調べてきました↓
【つまらない所に、そこに似合わぬすぐれたものや美しいものがあることのたとえ。】
そういう考え方も…あるのかもf^_^;

おもてなし名人!!見えない心が怖いです。

• 0
この回答へのお礼

成る程…
自分も本心が見えない方は怖いですΣ(>w< )