アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユダヤ人のひとが書いている本を読んだら
靴屋といえばユダヤ人と書いていたので、
ミハエル・シューマッハーもそうなのかな?
と思いますがどうでしょう?

とにかく名前を改名すると書いてましたね。
ハリウッドスターしかり、WASP風とかに。

A 回答 (4件)

シューマッハはドイツと記憶が^^

    • good
    • 0

シューマッハーはドイツ人だった気がします。

ユダヤ人と言えば・・・ユリ・ゲラーかも( ̄▽ ̄;)?
    • good
    • 0

信仰する宗教がユダヤ教なら人種に関係無くユダヤ人、シューマッハーはキリスト教徒だった筈です。



人種的にユダヤ人であっても、他宗教を信仰していればユダヤ人では無い、シューマッハーはどっからどう見てもアーリア人種。

総統閣下の論理で行くとこうなります。
    • good
    • 0

英語で言えばShoemaker。



仮にこの苗字がユダヤ系特有の物であるなら、大戦時には真っ先に粛清の対象と成ったはず。そんな話は聞いた事がない。SchumannやSchubertといった名前も「靴」系。

顔立ちから言ってもユダヤのユにもかすっていない。言っては悪いですが、ドイツ軍の軍服が似合う顔立ち。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!