プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らぬ間に生えてきました。
草丈は10㎝ほどで、花の大きさは6~7mmです。
写真は去年の4月下旬に撮ったものです。
この植物の名前を教えてください。

「この花の名前は?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、早速ご回答をいただきありがとうございます。
    教えていただいた名前をもとに、花や葉の形を調べていたところ、
    偶然にも、投稿した写真の植物に辿り着くことができました。
    イワカラクサのようです。
    ずっと名前が分からないままでしたが、皆様からいただいた回答が、
    大きな手掛かりになりました。
    ベストアンサーは皆様にしたいところですが、最初に回答をいただいた
    ShihTzuさんにさせていただきます。la_miさん、menneruさんもありがとうございました。

      補足日時:2017/02/07 22:25

A 回答 (3件)

『イワザクラ』だと思います。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AF …
「この花の名前は?」の回答画像1
    • good
    • 0

バーベナっぽいです、イワザクラは葉が丸いです。

    • good
    • 0

バーベナかと思いますが、種類が多いので細かな品種はわかりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!