dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発泡スチロールブロック(黒)を通信販売か都内で買いたいと思っております。300円前後で買えるところを教えて頂ければ助かります。ちなみにハンズに行ったら700円位しました!! 30個買うのでなるべく安く買いたいです(^^ヾ

A 回答 (4件)

発泡スチロール製造業者に聞いてみるといいかもしれません。


僕は、以前にスポンジが欲しくてハンズに訪ねるととても高かったので、製造業者に聞いて破格値で買えたことがあります。アクリル板やアクリル管も同様に業者から買ったことがありますが、製造業者が出してくれる値段はやはり信じられないほど安いモノでした。
業者としてはまるっきりうまみのない個数でしょうから、小売りをしているようなことをサイトに書いている業者を探してみた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

 ブロックの形をした発泡スチロールですよねぇ?色が黒だし(^^;


------
)○ ○ ○(
------ 横から見るとこんな形のやつ

 大阪なんで、東京の店は知らないですがホームセンターでずばり300円で買いましたから、そちらにもあると思いますので探してみてください。

 ただ、お店に7個しか無かったので(12個必要)、系列の店を3軒巡りましたので、30個となると取り寄せするほーがいいですね。

 (^_^)v
    • good
    • 0

多分20cmか30cmの立方体の事だと思うのですが、ハンズに限らず、世界堂等でもそれくらいすると思います。

発泡チロールは大きいブロック(板材)を買い、それをカットして使うことが多いので、小さなブロックになるほど、加工賃が含まれ、値段が高いのではないでしょうか。

30個程度だと、量としては微妙ですが、直接業者さんに問い合わせてみてはどうでしょうか。発泡スチロールの製造元が通販していることもあります。
また、黒の立方体は無いかも知れませんが、白の大きなブロック(板材)なら材木店や建材店でも扱っているはずです。

参考URL:http://mx2.alpha-web.ne.jp/~isogai/index.html
    • good
    • 1

発泡スチロールのサイズはいくつですか?


黒じゃないとダメですか?
白い発泡スチロールを黒く塗るのはダメですか?
スーパーや配送センターで発泡スチロールを貰ってきて自分で加工するのはダメですか?

黒の発泡スチロールブロックの需要は少ないから700円は妥当かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!