プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼくはGafewayのパソコンを使っているのですが、シリアル番号や型番が書いてあるシールを剥がしてしまいました。ですかシリアル番号や型番はパソコンが入ってあった箱やBIOSから確認出来ます。この場合、無償修理は受けられますか?

質問者からの補足コメント

  • あと、できれば有料修理は受けられるのか教えてください。

      補足日時:2017/02/06 14:22

A 回答 (2件)

回答リクエストをいただきありがとうございます。



Gatewayの主なサポート内容が以下に記載があります。
購入の時期やトラブル内容によってどのような場合が
有償または無償なのか判断の目安になるかと思います。

Gateway サービスプログラム
http://www.gateway.com/gw/ja/JP/content/service- …


Gatewayの製品保証プログラム(1年間)
http://static.gateway.com/up/Resource/Gateway/Ab …

本体のシリアル番号や型番が書いてあるシールを剥がしてしまった
というのとですが、保証内容の「保証対象外事項」に
「製品の識別表示(商標、製造番号)が破損、変更もしくは
削除されている製品が損傷している場合。」
とあり、その場合は有償修理となる旨があります。

ですから、保証期間内であっても、もしかすると有償扱いに
なる可能性もあります。そのあたりはカスタマーサポート窓口へ
問い合わせたほうが良いかもしれません。

お問い合わせ
http://www.gateway.com/gw/ja/JP/content/contactus

以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応、修理は受けられるようなので安心しました。
またパソコンで困ったら相談しますね。

お礼日時:2017/02/06 21:46

有料修理はいつでも受けられます。

そっちの方がメーカーは喜びます。
無償修理は、購入してから何年目なのか、また購入したときにアフターサービス期間を延長しているのかに寄ります。後からはできません。詳しくは、ゲートウエイに聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それを聞いて安心しました。

お礼日時:2017/02/06 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!