アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR函館駅からJR長万部行のバスも1日に数本でていますので、
宗谷線は名寄~稚内なんて路線バスで十分でしょう。

特急が1日3往復、名寄から先の普通が1日3,4往復。

なんで路線バスじゃいけないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 北海道は頻繁にいっていますが、スーパー宗谷も2往復(旭川~稚内間)で乗りましたが
    車内は5~6人しかいなく快適でしたよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/07 13:44

A 回答 (3件)

軍事的に重要とされています。


北の国境に兵器や物資を大量輸送できる唯一の鉄道ですからね。

その割にはJR北海道から廃線の話しが出ても、国は具体的に何もしていません。
    • good
    • 1



7分後辺り何故という理由ではありませんが そうなんだ~位は思うかも。
    • good
    • 0

雪国にお暮しになられた経験をお持ちでないゆえの素直な発想かと思います。


JR北海道は沿線住民の思いをわかっているが故に廃線についての提案を、あのような時期と内容で行ったように感じています。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!