電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼と結婚前提で同棲するため、3ヶ月前から遠方にひっこしました。しばらく仕事してなくて家事に専念してたので生活は楽でした。でもそろそろわたしも仕事しないとブランクあくし、遊びにもあまり行けないので就活しました。今週から派遣でフルタイムで働きます。派遣で家から近いけど八時間勤務だし、今まで実家ぐらしで働いてたからつづくか不安です…働きたくないなぁとか、無理そうな職場なら試用期間で辞めようかなとか思ってしまいます(/_<。)どうしたらいい?

A 回答 (5件)

そんな人に働いてもらっても同僚も迷惑だと思います。

• 0

いえ、一生懸命今のうちに働いて少しでも貯金した方がいいと思います。

貴方が若い方みたいなので助言にしか聞こえないかもしれませんが、今フルタイムで受かる事はなかなか恵まれない人もいますよ。お金は邪魔にはなりませんから、将来本当に困ったら先立つ物がないと露頭に迷いますよ、そんな事のない様に。頑張って下さい
    • 0

考え方は ふたつ あります。

ひとつめは 将来共稼ぎであるなら 産休・育休がとれるよう いまからきちんと就職しておく。
規則のあるなしにかかわらず 働き始めて1年しないうちに産休をとるのは
通常許されないことなので。
こちらの場合 旦那様(彼)と家事分担を話し合って 無理がないようにしましょう。

もうひとつは これからの結婚の準備 妊娠・出産のために パートで仕事を探す です。
こちらの場合は お子さんが幼い間は専業主婦になってしまうので
あなたが家事をして 旦那様にはきっちり働いてもらいましょう。

あなたは これから結婚し 彼とふたり自立していく 大人の女性です。
働きながら家事できるかな?など 甘えていい歳ではありませんよ。
ふたりで協力しあい 幸せな家庭を築いてください。
    • 0

好きにしたらいいと思うよ♡

• 0

その程度の気持ちなら、最初からパートかアルバイトにした方が好ましいのでは?

• 0