アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育休代替職員として、1年契約で働いています。
が!もう1人、育休に入る人がいるとかで、1年後の契約更新時に契約更新をして、合計2年間はいて欲しいと口頭で言われているのですが、人間関係があまりにも酷いので、私は契約更新をする気はありません。

職場としては、育休代替の人が、契約更新をしないことで、1人欠員となるわけですが、もし私が、1人目の方の復帰と共に辞めれば。

2人目の方の育休に合わせて、もう1人採用することが出来て、その2人目の方が復帰されるまで契約が続くことになり、欠員状態もなくせる。

後者の方が、断然いいの思いませんか?
どう思いますか?
尚、私が契約更新前に辞めることは、私としては、むしろ大歓迎です。

A 回答 (2件)

「もう1人採用する」は追加で採用するという意味です。

あなたが辞めた後に他の方をや採用するのは"入れ替わり"なので、
「もう1人採用する」とは言いません。
「もう一人採用する」は「新たに1人を採用する」と意味は全く異なります。

> いじめる方が悪いわなあ。

知らんがな(苦笑)
質問のどこにも書いてないわなあ。

> 契約期間前に辞めたいんですよ。

辞める理由をでっちあげればいつでも辞められますよ。
辞めて去るんだし、その"いじめ"を理由に出して意思表明すればいいんじゃないの?
そんな度胸もないことまで空気で読んでくれ、とか言うのかしら?
    • 1

> 2人目の方の育休に合わせて、もう1人採用することが出来て、

違うでしょう。
『新たに1人を採用することにより、』
ですよね。
また業務の内容の説明が必要になり、育てながら働いてもらうことになる。

それより、業務を理解している人に継続してもらった方が業務効率がいいでしょ。

でも、「2年居て欲しい」は願望に過ぎません。
契約内容、書面こそが全てなので、辞めたければ辞めていいでしょう。
    • 1