アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテる順が結婚する順な気がします。容姿が良い女性はもちろん容姿は普通でもなんかモテる女性も含めモテる順=結婚する順と思うのです。

良く言う選り好みできる美人は結婚が遅い。のではなく、美人だとしても男性からはモテないんじゃないかなと思います。

元々男性からモテモテだった人ほど結婚は早く、
そのモテ度が結婚の年齢と比例している気がするのですがいかがですか?

A 回答 (13件中1~10件)

私の知っている人たちはモテても高望みしている場合は、シングルで、晩婚の人が多いです。

    • good
    • 3

モテる女性は相手のいいところを見つけるのがうまい人です。


例えば一般的にどう見てもさえない男に対してもちょっとした言動に注目し良いところを見つけようとする人です。
人に興味があり好きになろうとする力が強いともとれます。

なぜそうなのか、デブでダサい男がいたとして こいつダサいなー 早く話終わんねーかな って聞いているときの人の顔は絶対魅力的ではないはずです。

とりあえずどんな人か知ろうと一生懸命話を聞いている表情は相手にはキラキラ光って見えるかもしれません。

男で考えるともっとわかりやすいのですが、モテる男は基本女を選びません。
そう、若い男はやれるかどうかが一番の興味だからです。

女性でそんなに性欲の強い人は少ないでしょうから、いかに人に興味があるかが重要になります。

相手を好きになる力=相手から好かれる力 というわけです。

あなたの周りのモテる人ってみんな目がキラキラしてませんか?
それは動向が大きく開いている=対象に興味をもっている ということなんです。



ご質問の中の
”良く言う選り好みできる美人は結婚が遅い。のではなく、美人だとしても男性からはモテないんじゃないかなと思います。”
は実に鋭い感覚です。

実は選り好みする人は美人だろうがそうでなかろうが、モテないのです。美人はまだより好みを出来るというだけです。
選り好みする人は相手を好きになる力が低いからです。

だれから見ても美人な人はそれでもモテるので選り好みできますが、そうでない人はそれすらできずに、選り好みしている気分になってるだけです。

そういうモテない女の口癖はだいたい「いい男がいない」です。

以上がまずモテるモテないの話し



モテることと結婚に関係性はあるかという質問ですが、質問者さんの言われる通り当然あります。

結婚となると興味の対象が、その人自身よりその人の経済力などに目が行きがちです。

興味があると言っても、その人自身のこと、その人の性格などにつながることであって、
相手が如何に自分にメリットがあるかばかりだと、メリットの方に興味が言ってしまいそういうのも雰囲気で伝わります。

意外と男って表現できないだけで、そういった雰囲気を感じ取るのは敏感です。

じゃあ経済力は結婚に不要なのかというと、はっきりいて一番の優先事項です。

しかしその経済力の中身を考えて見てください。

例えば経済力があるのは大手の企業だから、その企業に入れたのは一流大学を出てるから
いい大学に入れたのは、いい家庭環境だからまた、本人に頑張る力があったからとなります。

実は最後の家庭環境と本人の頑張る力 というのが重要なんです。

経済力がある人はその確率が高いわけです。

そういった人は勤めているいる企業が倒産したとしても、自身の力で頑張れますし、いい家庭環境で育った人は性格も良いので、他から引き合いがある可能性も高いです。

総合すると結婚を決断するには、やはり人の中身を見抜く力が大切だということになります。
それはどうやって身につけるのかというとそれはもう経験しかありません。選り好みせず色んな人と付き合って経験を積んでください。
そういった意識で付き合うのと、ただなんとなく付き合うのでは全く違います。

元々男性からモテモテだった人は何人もと付き合ううちにそういった力が身について結婚に至ったのでしょう。


こんなアンケートもありましたよ。
http://nayami-ranking.com/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3% …

男性の気持ちがよく現れたアンケートですね。

自分でアンケートを作って聞くことも出来るみたいです。

では良い恋愛、結婚ができるといいですね。
    • good
    • 2

関係ないけど


男が手に入れたいと思う魅力を持っていると言う事ですわ
男はそれぞれに 性癖があって デブが好きな男
二の腕が好きな男
足首が好きな男なと 色々いるんです
そして やすらぎのあるおかんみたいな女にひかれます
そんな女がいたら早い者勝ちで捕まえる
それだけの事です
    • good
    • 1

モテてるかどうかではなく、お付き合いをしてのフィーリングや勢いだと思います。


何を基準にモテるモテないの話になるかわかりませんが、恋愛は誰とでも出来ますけど結婚となると誰でも慎重になりますからね。

世の中の奥様がみんな美人ではないし、私が男なら絶対選ばないわ、と思う人も居ますし、当人同士しかわからないその人の良さがあっての事だと思います。

確かに、いい人はみんな結婚してる、というのは結構聞きますが、そうとも限りません。

自分に合ったご縁というのが、きちんと用意されていると思います。
    • good
    • 2

いくら美人でも結婚しても家事出来なきゃ、すぐ離婚なんて事もあるから。

一概には言えないのでは。
    • good
    • 2

今日は美人の日?


なんか話題多いような
結婚は内面ですから外見は関係ないと思います(笑)
ただ美人の独身の方は恋愛依存症の方が多いような気がします。
    • good
    • 0

美人はもてますが、やはり結婚となると付き合う男性の結婚感ですので、違うとおもいますね、地味で普通で、もてないけど、家庭的で優しい人など、モテ度は関係ないと思いますよ。

    • good
    • 0

例外がありました。

ブサアホ女が中学三年で妊娠しいなくって、風の便りで18才で、結婚したらしい!
    • good
    • 1

どうでしょ。

僕の周りの結婚が早かった人は、20歳位まで交際経験すらなかった堅実な女の子が大学で彼氏を見つけて卒業後に24手前でそのままゴールインというパターンしかなかったので何とも…^^;

所謂モテる人は、高校時代から続いてる彼氏がいる場合が多かったのですが、そのままゴールインというパターンは僕の周りでは皆無です…
そうでなくても、大体チヤホヤしてもらえるからそこかしこの飲み会に顔を出したりグループでワイワイやってるうちに卒業というパターンが多いように思います。一番早いのは一つ目に挙げたパターンの子だったのでむしろモテててきた子より地味な子の方が早そうに僕は思いました。
    • good
    • 1

全然モテなくても、


初めて付き合った人と結婚する場合もあります。
全くモテない人は、選べないので「この人しかいない」と大事にしますよ。
モテる人は、別れてもまた次ができることを知ってますから。
余程完璧な相手なら別ですが、
「本当にこの人で良いのか。他にも良い人はいるではないか」と思いがちです。

私の周りでは、結婚の早さはモテる、モテないは関係ない気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A