プロが教えるわが家の防犯対策術!

続かない、、
ダイエットが続きません。
痩せたいっていう思いはあるのに、食欲が勝ってしまってつい食べてしまいます。
朝だからいいや、今日は腸の調子がよかったからいいや、これから腹筋するからいいや、など、いいわけをつけて食べてしまいます。
今日はさすがにやめようと思って控えたのですが、それも朝食べ過ぎてしまったからです。
夜たべすぎると、次の日の朝まで食べ過ぎてしまいます。
このままじゃ、高校デビュー!といっているどころか、以前質問したときに答えていただいたかたにも申し訳ない、と思いました。
ダイエット成功したかたは、どんな風に思いながら?食欲をコントロールしてダイエットしていたか教えてください!

A 回答 (2件)

メリハリのあるカラダを目指して、ジョギングをしていた時期があります。

好きな人を諦めるために、無心に体を動かすことにしたことがきっかけでした。

ウォーキング1㎞から始め、体調に合わせて少しずつ距離をのばしました。5㎞(約一時間)歩くようになった頃には体が軽くなり、走ることが楽になりました。
ちなみに体重をはからずに、ベルトの穴の位置で減量できていることを認識しました。体重をはかると数字の変動で一喜一憂してしまい、私には不向きだったので。
    • 1
この回答へのお礼

ウォーキングですか!
体動かすのは結構好きなので、平日は下校中遠回りしたり休日は散歩とかでもいいかもしれません!
わたしも体重で一喜一憂してしまいます、、笑
なので、毎週金曜日はかろう!と先週決めたのでやってみたいとおもいます!
ありがとうございました!

続かないじゃないのです。

続けない。自分で続けない選択をしているってことです。

ついつい食べちゃうなんてことはない。自分の腕が勝手に動くこともない。意思をもって食べているだけですね。

もし重篤な糖尿病などになって、食事制限をしなければ、死ぬってなったら、それでも食べ続けますか?
そんなばかな人はいません。つまり、あなたが食べることを選択しているってことは、その状況にくらべて、
食べることの危機感を持っていない。太ることにデメリットをを感じていない。口で言うほど、痩せたいとも思っていない
ってことです。

なので、どんなダイエットも無意味です。
逆に、目的がしっかりして、自分がダイエットをするって決めれば、
手法はなんでも、すぐに痩せることは可能です。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです、、
たしかにわたしは友達よりすこーし細いかな、といった感じで意志が弱かったです。
ありがとうございました!