プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近科学の発達が激しい気がして 自分が死ぬまでに心は脳によるもので死んだら無になることが科学的に証明されてしまう気がして怖いです やっぱりそんな世の中になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>心は脳によるもので死んだら無になることが科学的に証明されてしまう気がして怖いです


証明されないかもよ
    • good
    • 2

研究が進むことによって、


「意識」は脳の中だけでは説明がつかない
ということがわかってくるかもしれませんよ。

量子論はどちらかというと、そっちの方を説いて行きそうに思います。
    • good
    • 0

科学によって世界の法則が変わることはないから、仮にそういうことが証明されても変わらないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!