アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おひとり様の何が悪い、好きなものを食べて、好きなものを買ってという生活を送ってきました。
その結果、収入のほとんどを使い果たしてしまいました。
生活費もなく、軽い気持ちで借金をしたのが始まりでした。
すぐに返せばいいと思い、何社からも全額借りてしまいました。
その結果、好きなものも買えず、好きなものも食べられず毎日、もやし生活です。
借金で首が回らないとはまさにいまの自分の状況です。
一生、借金と共に歩むしかないでしょうか?
返済って何十年もかかるものでしょうか?

A 回答 (5件)

借りる前に、返済計画を考えなかったんですか?

    • good
    • 2

>返済って何十年もかかるものでしょうか?



あなたしだいです。
    • good
    • 2

自分の返済する意思がなければ永遠に続くでしょうね

    • good
    • 1

一度弁護士さんに相談してみれば私も数社から借りリストラされるまでは何とか支払い出来ましたが、5年以上で過払い金が発生すると言われましたが、弁護士さんにあなたは何も取られる物が無いのでと、自己破産を進められました、裁判が6ヶ月くらいで終わり一年後に結婚し、店頭でショッピングカードの勧誘され、サインしても作れ無いと思っていたら作れました。

聞けば、本籍地、住所、名前が変わったからとのことでした
    • good
    • 1

>一生、借金と共に歩むしかないでしょうか?


借金は返済すれば終わります。しかし、借金して楽しんでしまう安易な自分という人間とは一生付き合わねばなりません。

>返済って何十年もかかるものでしょうか?
金額と金利とご自身の可処分所得によります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!