アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ ヴォクシーに乗っています。車の色はダークパイオレットです。
さて、ちょっとした傷を直すのにタッチペンを探したところ、同じダークバイオレットでトヨタ純正のものがみつかりましたが、そこには『タッチペン トヨタ 【9AF】 純正 レッド系 カラーナンバー 9AF ダークバイオレットマイカメタリック』と出ています。ここで書かれているレッド系とは何を意味するのでしょうか?ちなみにトヨタ車レッド系で検索すると、当然真っ赤なトヨタ車が出てきます。車に詳しい方の回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2の方へのお礼で書かれている件で、追加情報です。



塗色などを刻印してあるプレートは、エンジンルームの中もしくは前部ドアを開けた際の車体ピラーに取り付けてあります。

そこに
COLOR 00X
のように記載があります。
それが純正色の色番です。
社外品のタッチアップペイントでも、この色番で検索購入できます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレートを発見。ずっとエンジンルームばかり探していましたが、おっしゃる通り前部ドア(助手席と反対側の方)にシールが貼ってありました。そこにはCOLOR 9AF と書いてありましたのでさっそく注文しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 15:57

下記に車番を入れて確認してください。



https://www.soft99shop.com/contents/search_color …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。探しているのですが、トランクルームにカラーナンバーの書かれたプレートがみつかりません。よく探して見ます。

お礼日時:2017/02/10 13:32

レッド系、ブルー系、グレー系、シルバー系、ホワイト系、と色の種類があるときに表示されているみたいです。


何種類かあるときに系を表示しているのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/10 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!