dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日彼氏に振られました、

理由は私が病んでるからです

私が病んでる理由は、

・過去、母に暴力を振るわれたり、「家を出ろ」と言われて本当に出ていくと自殺未遂をしてきたり、というトラウマ

・母からの嫌味や文句をずっと笑って聞かないといけないこと、母のしつこい自慢話をずっと褒め続けなければならないこと(こうしないと円滑な家族関係が保てないからです)

・私が幼少期からずっと我慢していたのに、友達は仕事のことで病んですぐに病院にいって仕事を辞めて、それからも家事がだるいとか文句を言い続けていること

・職場で悪口を言われていること(顔のこと、ゆとり世代とかさとり世代とか)

です

物心ついたころから、母に常に笑顔でハッピーでいることを強いられていて、心がボロボロになっていても作り笑いしていて、実際すごく病んでいました

母の前では笑顔だけど、その反動か、おばあちゃんやペットに暴力を振るっていました(小学校の時に頑張って自力でなくしましたが…)

あと、部屋の掃除、お風呂、着替えをする気力がなくて行動を移すのに何時間もかかる、こっぴどく叱られてからじゃないとできない、自分一人がつらいだけならいいや、と思ってしまう、これがずっと続いています

毎日嫌味と文句と自慢話しかしない母との日常会話は私にとってものすごくストレスでした

だから、LINEのトークでそのストレスを発散していました

ある日、仕事にいくときに家にスマホを忘れて、家に帰ったら母がすごく病んでいました、睡眠薬を飲んで拒食していました

原因は私のスマホを勝手に見たから、だそうです

母は耐え切れなくなったのか、私をすごく責めて叱りました

娘のスマホを見るのはどこの親でもやっている、とも言われました

その日、私の唯一のストレス発散場所、それも、私が家を出るまで(今年の9月を予定しています)母と円滑な家族関係を築けるようにストレスを発散しようと思って作った発散場所なのに、それを見られて私の努力をすべて水の泡にして、さらに私が病んでいることを全力で責めてきました

その日からもともと病んでいたのにさらに、寝付けない、食欲がない、胃が痛い、手が震える、手汗がひどい、過呼吸気味になる、喉からくる吐き気がする、という症状が毎日起こるようになりました

仕事中も、それに悩まされています

気分もずっと沈みっぱなしです、遊びに行ったりテレビを見たりしても、気分が塞ぎます

彼氏と会っていても、性欲がないため、発情されるのが少しつらくなってきて、会うのがつらくなってきました

昨日、そのことをLINEで彼氏に伝えたら、私がつらいときに自分だけ悩みを相談したことがショックだったようで「わかってなかったのは俺だけか」といって、そのあと「なんか話せない、しばらく連絡取るのやめよう」と言われました

朝起きたら、LINEに「別れよう」とだけ送られていました

私は自分という存在が嫌いで、彼がいたから生きていたのでもう生きている理由は何一つありません

でも死ぬ気力もないです

どこに相談しても責められます、こんなことで病んでいる私はおかしいのでしょうか

甘えだとは思っているので絶対に病院にいきませんでしたが、病むこと自体が甘えだとも言われました

どこに行っても責められて、自分が存在していることが悪いようにしか思えません

どこまで辛いことだったら病んでも許されるのでしょうか、また、同じような内容でも病んでいい人と病んだら責められる人がいますが、その違いは何なのでしょうか

あまりにも許されないので生きるのに疲れました、回答お願いします

A 回答 (43件中41~43件)

無理して笑うのが辛いのはよくわかります。

実の親から暴力を受けて病まないなんて人はいません。私は喧嘩しただけで病みます。
別に病んでいてもいいです。
溜め込むと更に辛くなるから、自分のできるやり方で吐き出したほうがいいです。
けど、動物や弱い者を虐めたりしていいわけではありません。
あなたも多分それを分かってると思います。だって、あなたは優しい人だから!
私が病むときはノートに自分の気持ちを書いています。少しすっきりしますよ。言えない分、書くとすっきりします!
    • 0
この回答へのお礼

今までは彼に相談してたのですが、彼も仕事で辛いので自分ひとりで病んでました

ただ今年に入ってから明確に何が辛いのかわからず、訳が分からないまま気分の沈んでいます、

知り合いのいないTwitterのアカウントで気持ちを打ち込んでいるのですが、全く晴れません、大好きなお菓子作りもしなくなり、作ろうと思って買った材料が賞味期限切れになることが多くなりました…

自分でも意味不明すぎて、発散のしようがありません、

生きる気力を根こそぎ奪われて彼といても昔みたいに元気になれなくなったことを伝えたら、こうなってしまいました…生きてる意味がわかりません…

病むことに許されるも許されないもないですよ。

病んでしまったら医者に診てもらうしかない、それだけのことです。
質問者様も医者に診てもらいましょう。

ちなみに、彼に「会うのがつらくなってきました」なら「別れよう」になるのは普通ですよね。
質問者様が傷つき悩むように、彼だって傷つき悩むんです。
質問者様と同じように、彼もきっと責められたように感じたと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

病んでるからこうやって責められるんだと思います

あと、私は病院にいくほど病んでいないと思います、

会わないと付き合えないんですね、わかりました

彼を傷つけてしまったし、生きる理由もないのでもう私が死ねばいいだけ…

彼は親では無いので貴女に「無償の愛」は与えることは出来ません。

貴女が過去のせいで病んでいても、それを彼氏にぶつければ普通別れます。

先ず貴女は同じぐらいの病んでる男性と付き合ってみたら離れた彼の気持ちがわかるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

無償の愛など求めてはいません、むしろ私は尽くすタイプ、支えるタイプでした

彼が仕事で悩んでいるので自分がつらくても言わないでいました

それでもだめなら、やっぱりもう死ぬしかないですね

←前の回答 1  2  3  4  5